すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

至急!!この問題教えてください!!
次の文章の()に適語を記入しよう。
・言語も生活や文化にとって大切な意味を持っており、同じ言語を話す人々の間には同じ( )という意識が育っていった。

・現在の国々の中には( )が定められたときの事情によって1つの国の中に異なる言語を話す人たちが暮らすことがあり、複数の言語を( )として認めている国もある。
()に適語を記入しよう。
・現代の世界では、情報・通信や( )が発達して、文化はより早く地球規模に広がる。そのため、世界の流行や食文化が国境を越えさまざまな地域に広がる( )の動きがみられる。
・( )体制下の中国では国家が服装を規制していたが、現在ではその規制はなくなり、資本主義国とかかわらない服装をする人々が増えた。世界の文化では( )の方向へと向かっているが地域ごとの特色を大切にしようという動きも強まってきている。
お願いします!!
至急です

===補足===
あの・・(    )の中にア、イ・・といれるのを忘れてました・・・
それと回答には5つしか書いてありまっせんけどもう2つも書いてもらえませんか?
あと分かりやすく上の(   )から(  )のなかにア・・と書くはずだあったんですけど
回答欄には
ア、?
というふうに書いてくれませんか?
と言うことは最後の(  )がキになるんで
分かりやすくしてください!!

  • 質問者:mami
  • 質問日時:2009-11-30 14:58:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました・・

並び替え:

正解は4です。

騙されすぎで可愛そうになって涙が出た。。

===補足===
3です。
大丈夫かキミ?

  • 回答者:ダムマニア (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

えっ4なんて選択肢にありませんよね?
ダムマニアさん
お願いします
教えてください!!
教科書見ても分かりません・・
全部不正解なんですか・・
お願いします!!
教えてください!!
妹にPC貸さないといけないんで

・共存
・移動 人口爆発
・社会主義 無国主義

===補足===
さて問題です。
私はアナタの問題に全て回答しましたが以下の
内どれしょう?
1.全部正解
2.半分正解
3.全部不正解

  • 回答者:マカロン (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

1ですかね?
それで残り2つは?
ア、?順にお願いします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る