すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

至急!!この問題教えてください!!
次の文章の()に適語を記入しよう。
・言語も生活や文化にとって大切な意味を持っており、同じ言語を話す人々の間には同じ(    )という意識が育っていった。

・現在の国々の中には(    )が定められたときの事情によって1つの国の中に異なる言語を話す人たちが暮らすことがあり、複数の言語を(     )として認めている国もある。
()に適語を記入しよう。
・現代の世界では、情報・通信や(    )が発達して、文化はより早く地球規模に広がる。そのため、世界の流行や食文化が国境を越えさまざまな地域に広がる(     )の動きがみられる。
・(    )体制下の中国では国家が服装を規制していたが、現在ではその規制はなくなり、資本主義国とかかわらない服装をする人々が増えた。世界の文化では(    )の方向へと向かっているが地域ごとの特色を大切にしようという動きも強まってきている。
お願いします!!

• 質問者:みさ☆
  • 質問日時:2009-11-30 16:36:33
  • 0

並び替え:

懲りない子だね。
参考書じゃあ無いのだよここは。

せめてブロック機能ぐらい使いなさい。

===補足===
じゃあ聞くが、例え他の人から回答があっても
それらが正解かガセかどうやって判別するの?

• 回答者:無駄 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ブロック機能ってなんですか?
あの教科書見ても分からないんですよ・・
しかもインフルで学校休んでてひとつも分からないんです!!
ここは、分からない質問を答えてくれる所じゃないんですか?
何人か回答がきたらその答えで合ってると思うんでもし間違いがあったとしても3人のうち2人が同じ答えで1人が違う答えだったとしたら2人が答えている方が信頼できるんで

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る