すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

うちの洗面所の電球が暗く、毛穴がよく見えないので、肌が綺麗なのかと勘違いしてしまいます。
でも窓辺でチェックするとよく見えます。。

それで質問なのですが、肌理までちゃんと見えるくらいの明るい電球があったらどんなものか教えてください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-30 16:53:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

恥ずかしい話ですが、思い切って質問して良かったです。
明日買いに行きます!!
回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。

LED電球がオススメです。

LED電球は、紫外線を発生しないので、お肌にも優しいというメリットがあります。

電球の色は、昼光色、昼白色がいいでしょう。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/murauchi-denki/kadenparts/denkyu2005/index.html

http://www.led-zoa.com/product/finish.html#finish_denkyu


あとはこんなのもありますよ。

照明付化粧鏡
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kagami/lightup.htm

女優ミラー
http://item.rakuten.co.jp/aderide/10000300/

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に参考になりました☆
いちばん魅力的に思ったのが照明付化粧鏡!
この鏡があるファミレスのお手洗いで、いつも愕然とします。。
でも自宅に入れるには高い><
おすすめしていただいたLED電球をチェックしてみます♪
ありがとうございました!

並び替え:

自然の光と同じような発光でないと、外へ出た時に違って見えますので
私は洗面所の電気は、電球タイプの蛍光灯で電球の形のものを使っています。

参考URLです
http://www.rakuten.co.jp/imai/462259/463099/

蛍光灯の特徴なので、
つけた瞬間はやや暗めですが、徐々に明るくなり、真昼の外の明るさと色になります。
お化粧をするときはやはり蛍光灯の灯りのほうが自然な灯りで確認できながらできるのでこれは良いです。

白熱灯より電力が少なく、長持ちもしますので節電と電球の取替え回数の節約にもなります。

===補足===
チークが濃い過ぎて、というのはすごくわかります!
びっくりしますよね。
今年ももう年末だなぁと感じました。
なぜかと言いますと、うちの洗面所のその電球型蛍光ランプですが、年に一度取り替えなのです。
最近つけてからしばらくほのあかりぐらいにしか灯らなくなり、もう限界かなと思い取替えたばかりだったからです。
これだけもてば元取れますからね!お得かもしれませんよね♪

  • 回答者:ハロゲンランプは高いが更に明るい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです!外出時にアイブロウやチークが濃すぎて恥ずかしい思いをしたこともあります。。
ちょっと高いけど、長い目で見たら良さそうですね。
URLもありがとうございました☆
サティの電気売場で検討してきます!

補足ありがとうございます☆
そういえば、もう年末ですね〜!
大掃除がてら電球取り替えるのにちょうど良い時期ですね。
我が家でも電球交換が年末行事になるかもしれませんっv
洗面所だけでもライトにこだわりたいと思います!必死;;

省エネタイプの蛍光管の電球が17Wでも、とにかく明るいですね。
点灯までの時間が少々かかりますが、明るさは問題になりません。
安いのは300円位(イオン)、メーカー品は600円位です。

===補足===
イオンの製品はメーカー品より暗くなっていくのが早いですので念のために。

  • 回答者:明るくなる話 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金額まで詳しくありがとうございます!
近所にサティがあるので安くあがりそうです☆

ご丁寧に補足していただいてありがとうございました!
なるほど、値段相応ってことですね!

白熱電球だと、ばっちり肌理まで見えます。
知りたくない状態まで…orz

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当は知りたくないけど、知っておかないと外で恥をかく年齢肌です。。。
参考になりました!ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る