すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

あなたの好きな文房具教えてください。


ちなみに私が好きなのはグリップのあるシャーペンです

  • 質問者:涼香
  • 質問日時:2009-12-01 12:07:05
  • 0

並び替え:

ペンタイプののり。
とっても便利。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

消しゴムです。今はあまり使う機会はありませんが、
なんだかとってもかわいく思え大事にしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

細~~い水性ペンです。
0.3mmの物を愛用してます。
手帳に書き込むのに重宝しますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲルインクのボールペンです。
描き心地が気に入っています^^

  • 回答者:ペン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真っ白なMONOの消しゴムです。なんかキレイで好きです。

この回答の満足度
  

パンチです。
上から押えて穴をあける瞬間が快感です。

あと、私もグリップのあるシャーペンとボールペンは好きですね。
長時間握ってると痛くなるので、柔らかいタイプが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

便箋と封筒が好きです。子供の頃から色々と集めまくって未だにたくさん残っています。
とにかく気に入ったものがあると買わずにいられませんでした。
特にお気に入りのものは、なかなか使えません。
使い切れないかも・・・。

  • 回答者:にな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

修正テープです。
画期的な発明だと思います。

修正液は乾くまで待たねばならず、いまいち不便でしたが、
修正テープは本当に便利です。

  • 回答者:てーぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンパス。
あれを考えた人は天才だと思う。

この回答の満足度
  

色ペンです。


いろんな色を集めていますが、

レッドやピンク、ブラック、ブルー、グリーン、パープル。

この色はきれいなので気にいっています。

  • 回答者:ころ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホッチキスです。
文具の中ではハイテクでワンランク上の感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色鉛筆です。
しかも1本の中に芯がたくさん並んでいて、色が替えができるものが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

POLOTのHI-TECが細くて書きやすいので好きです。

カラーも色々あるのでおしゃれです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

0.3のシャーペンです。
書きやすそうだったり、デザインが気に入ったりで、ついつい買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

PLAZAで売ってる4色のボールペンです★
0.3なので細い字がかけるし、綺麗な発色なので
おすすめです★

この回答の満足度
  

コンパスです。
子供宿題でいま使っているのですが、円を描くのが楽しいです。

  • 回答者:SAZABY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無印良品の消しゴムです♫
安くてよく消えて大満足です♥

この回答の満足度
  

私は鉛筆の形をしたシャーペンかな?

授業中、シャーペン使っちゃだめだからそれでごまかしたりw←

この回答の満足度
  

クルトガです!!

ずっととがっているから使いやすいww

あとは、定規。

4本は、常備してるほど(笑

一本目 ペン用
二本目 シャーペン用
三、四本目 いろいろ。

みたいな。異常な人かなあ。

  • 回答者:にゃに (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

0.3のシャーペンです☆
細いのは書きやすいっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100均にうってる
小さいえんぴつけずりです。

まわして使うタイプの・・あれです!
小さくなってかわいいのでかっちゃいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

MONO消しゴムが好きです!
とても消しやすいんですよね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4色ボールペンです
実際は「黒・青・赤」と3色です
その場によって色を使い分けられるのでいいです
いつも¥100ショップで買います

  • 回答者:らだ緒 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はさみです。
細かいものをきれいにチョキチョキ切るのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

修正テープ・・
コレは凄い。。ボールペンの間違いを消せて直ぐかけるし
助っ人アイテムで、好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャーペンが好きです。
ノックして出てくる先の部分がメタルのものが好きです。
プラスチックではダメなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はクリアファイルが好きです。
なくしたら困るものとか挟んでおいたり
綺麗に曲げずにおきたい書類などを挟みます。
結構便利だし、可愛い柄のもあって楽しいです。
りらっくまの絵の付いたのを愛用しています。

  • 回答者:クリアファイル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんかホッチキスが好きなんです。
昔からホッチキスが好きで.何でも「カチャンカチャン」とやっていると楽しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インテリアにもなる鉛筆削りです。

我が家で愛用してるのは結婚式に鳴らす鐘を模ったもので
色も銅に近い感じなのでおしゃれに見えるのが気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インクをつけて使うペンが好きです。ペン習字で使っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤鉛筆です。。。。。。。。。

  • 回答者:こい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フェルトペンです。水性も油性も。

  • 回答者:ふぇ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メモ帳です。

メモ帳コーナーに行くと、片っぱしから開いて見ます。
開いた感じ、紙質…
イラストや罫線があれば、その良し悪しを吟味してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

修正テープ です。

不思議となんだか好きなんですよ。

  • 回答者:白いラインがいいです (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3色のボールペンです。
でも、赤がよく残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付箋かなw
いろんな種類があっていろいろ使ってみたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり“コンパス”ですね。
何といってもあのフォルムがかっこいいので(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手帳が一番好きです。
それとポールペン。
ブルーブラックのインク色が特に好きです。

  • 回答者:陽子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は消しゴムですね。
たいてい皆はMONOを使っていますが無印の消しゴムには「かたい」と「やわらかい」の二つがあって凄く使いやすいです。(自分にあっていてですが)

  • 回答者:錬音 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あーグリップのシャープペンシル、確かにいいですよね。

わたしは職業柄、トレース用の定規が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消しゴムが一番好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボールペンです。
毎日、使ってるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

穴あけパンチです。
たまに意味も無くパチパチと穴を空けています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は分度器が好きです
何か形がすごく好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラフトテープです
用がなくても、ペタペタ貼りたくなります(笑

  • 回答者:梱包マニア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、穴をあける機械(名前がでてきません)が好きでした。
特に、バインダー用の大きい奴!!
あれ、楽しかったなあ。
よく穴開けて、挟んでましたね、授業のプリントとか。
今はもう売ってないのでしょうか??

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芯が1本分だけ入るホッチキスです。
便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

monoの消しゴムです
あと、シャープペンですね…。

  • 回答者:なん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピットのり。
のりはよく使います。
テープより好き。

  • 回答者:ゆえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MAXのホチキスです。

無意味に玉を無駄にしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はえんぴつが好きです。
職場でも使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えんぴつが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修正テープです。

乾くまで待たなくてすむので大好きです。
たまに上手にひけなくてイラっとしますが(笑

  • 回答者:キャン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポストイットです。
いろんなカラーやサイズがあり用途が広いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便箋です
文房具屋に行って、一番長く留まって見てるのは
便箋と封筒のセットですね~

  • 回答者:黒猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリップ付きのシャープペンです。
8年ほど前から今使用しているシャープペンを使っていますが、全く飽きがきません。
書けば書くほど手に馴染んでいるような気がしてきます。
他の製品に買い換えようと思ったことは一度もなく、使える限り使っていきたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンが好きです。
キラキラした色ボールペン。
筆箱の中身はほとんど色つきボールペンです。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えんぴつと昔の鉛筆削りが好きです。
小さい頃から鉛筆を集めてます。
使って小さくなった鉛筆でも気に行った絵だと思い出にとってあります。

  • 回答者:△のHB (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●先のほそーーーーーいボールペン。

●ビックサイズの消しゴム(モノをなくしやすい私には最適/笑)

●細い太いが両方ついている筆ペン(書道を習っていたので。)自然と姿勢もよくなります。

この三つは必ず筆箱にはいっています。ただ、、、筆箱が縦にも横にもデカイ(消しゴムでかい、筆ペン長い)

  • 回答者:化粧ポーチのような筆箱 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でもよく使うのは、
ダブルクリップです。
つまみ部分をひっくり返して書類を安定させるのにとってもいいと思います。優れ物ですね。

  • 回答者:みー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しゴムです。
こすった後の消しゴムのかすで手まぜをしてしまいます。治りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番好きな文房具はえんぴつです。
やっぱり書いてて落ち着きます><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンの後ろで擦ると書いた文字が消える文房具が好きです。
消すのが楽しいです。

  • 回答者:iioo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しゴムが好きです。消しやすい物を探すのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハサミです。
チョキチョキ切ってると気分がスッキリしてきます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しゴムが好きです。
プラスチック消しゴムという
よく消えるタイプが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの手動の鉛筆削りです。
場所とらないし、音もうるさくないし、どこでも削れて気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイブリットのボールペンが大好きです^^

書きやすいし、字が上手に見えるので♪

あと、コンパスも好き!

丸が綺麗に描けたらテンション上がります↑↑

  • 回答者:楽しい~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛍光ペンが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きな文房具はテープノリです。

仕事でよく封筒を使うんですが、テープノリで封をするのが
手も汚れないし、綺麗にできるから大活躍です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱鉛筆から発売されている「クルトガ」と言うシャーペン
がお気に入りです。
いつでも同じ太さで書く事が出来、画期的です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープペン好きです
今は「クルトガ」気に入っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しゴムです。

手になじむというのも好きだけど、だんだん小さくなると使いにくくなるなのでそれをどう使うか考えるのも楽しいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芯のほっそ~い水性ボールペンです。
今、一番愛用しているのは0.18mmのものです。
手帳やメモに小さく細々と書き込める、そんな線の細さ加減が堪りません。
悪戯書き程度のイラストを描くときも、丸ペン(だったかな・・・)のような細い線になるので、
結構重宝しています^^

  • 回答者:schro (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペン型になっている消しゴムです★

私はイラストを描くのが趣味なので、細かい部分の修正によく使えて便利です^^
筆箱の中で、消しゴムと定規がくっつくこともないですし、
スリムなので幅も取りません。

  • 回答者:海王星りり (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しゴムです。
おもちゃの景品についているのが好きで結構たまっていました。
カッターも小さいのやら色違いのものもあります。

  • 回答者:本日より師走 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリップの付いたボールペンと、シャープペンのセットに
18cmのスケールです。

18cmスケールは、手帳に線を引く時に便利ですよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒ボールペンとハサミと両面テープです。この3つは常にカバンに携帯しています。
20年以上、社会人をやってきて、
印鑑以外に携帯していないとイザというときに不便な文房具はこの3つだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛍光ペンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しゴムです!

使えば使うほど手になじんで使いやすくなるのが好き。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いクリップが好きす。
ハート型とか作れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべりのいいボールペンです。

  • 回答者:f (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る