すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

理科の 電流 などのところが分かりません

解説などが載っているサイトってありますか?

知っている方教えて下さい

  • 質問者:傘
  • 質問日時:2009-12-02 01:11:17
  • 0

電流といっても、範囲が広すぎるので、参考になるかどうか・・・。
・オームの法則なら、
 http://www.max.hi-ho.ne.jp/lylle/omu.html
・フレミングの法則(電流と磁界)なら
 http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87/ (Yahoo百科事典)
・電気の一般的な用語辞典なら
 http://www.tepco.co.jp/corp-com/elect-dict/index-j.html (東京電力)

こんな辺りなんですけど、どうですか?

  • 回答者:ハイム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
分かりにくい質問ですいません ((汗

並び替え:

このサイトで分かって下さい。 お願いします。
http://yslibrary.cool.ne.jp/harorika008.htm

  • 回答者:匿二 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科ということですので、
たぶん小中学校レベルかと思います。

「電球 理科  中学」で検索したものにあった所
http://jyukensakurasaku.blog58.fc2.com/blog-entry-118.html

どこで引っかかっているのか判らないので、
最適な解説がわかりませんが、
電気を水、電線を水道管に例えて考えると
判りやすいです。

電流は水量、電圧は水圧です。
細い水道管は水が流れ辛いので、
水圧が必要です。
つまり抵抗がある場所にも
電圧が掛かる訳です。

より詳しい解説が必要であれば、
個別に質問してもらえば
みなさん回答してくれると思いますよ(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考になるかな?
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B5%81

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る