すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

この頃、Soodaカテゴリーの質問が少ないとおもうのですが
それってここが平和だってことでしょうか~
それとも単にカテゴリーを変えて投稿しているのかな…?!

以前よりは平和なような気もするのですが、カテ違いの質問もたまに見かけます。
みなさんはそんなことないですか?

カテゴリー違ってもOKですか?

===補足===
回答をありがとうございます。

まず、未熟質問で  すいません m(_ _)m !!

平和と表現してみたのですが、普通のQ&Aサイトではないので
無理があったみたいですね。

いろいろと意見を聞いていてどれも納得というか、常時訪問していないので
知らない事がいろいろあるのですね。
詳しく書いていただいて、ありがとうございます。

もうひとつ聞いている質問のカテ違い投稿についての個人としてのお考えがないのが残念です。

質問・回答者としての意見も聞きたかったのですが…

今日中に終了予定です。

もし補足がありましたら、よろしくお願いします。

終了しだいの評価予定ですので、回答済みの方は もう少しお待ち下さいね。

  • 質問者:くりりん
  • 質問日時:2009-12-02 08:19:46
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

聞きたい事がすんなり受け取られないのは私の文章力がないせいですね。
いろいろと書いてくださりありがとうございました。

私が聞きたかったことへの回答として納得できた方にベストを贈ります。

削除が多いから少なく感じるのだろうと思います。
専業主婦&無職&ニート&障害者叩きがいた頃よりは、平和かもしれません。
カテゴリー違いは、質問者としても回答者としても
気にしていません。
カテ違いでの投稿もしたことがあります。
悩んで投稿して、あとから、アレ???間違ったかな?というものでしたが。
そういう人も自分以外にいるだろうなぁと思うので
深く気にしてないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここは見る人が少ないので、投稿しないだけでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここのカテゴリーが一番削除されています。
サイトの不満や愚痴や誹謗中傷する人がここのカテゴリーを選んでいるからです。
質問内容のカデゴリーが違うという質問者が増えてからだと思います。
前は、Sooda!を始めたばかりの人が質問してたという印象がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このカテは最新の質問一覧にでないし、回答もあまりつかないので
このカテでの質問は少なくなってきてる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

補足は意見しましたので再回答いたします。

「よくばり相談室」のころは、「サイト批判につながる恐れがあるので、サイトに関する質問は一切禁止」で「直接事務局に問い合わせすべき」でした。

Sooda!になりアンケートもOKになってから、アンケートかどうかの境界がうやむやになりましたし、相変わらず「サイトに関する質問」が後を経たず、「ならば一般の質問」から隔離してしまえ、となったのが今までの経過だと考えます。カテ違いは・・・質問者さんの考え方もあり一概に言えませんけど、質問は回答していただくためにするもので、その意味からは閲覧者も少ない「Sooda!」カテではなるべく質問したくないのだと思います。

以前から見て平和になったかということですが、むしろ陰湿な質問が増えたような気がしています。サイト批判は相変わらず多いですので、一般的にSooda!カテでの削除率は高いと考えます。別カテでの質問がもし「Sooda!カテ」に変更されたら、確実に監視されていると思ったほうが良いと思います。ある意味サイト側から見ればして欲しくない質問なのだと思います。

質問一覧に出てきませんので、なかには荒らされるのがいやであえて「Sooda!について」カテで質問される方もいらっしゃいました。

「よくばり相談室」はその名のとおり「相談」のみしか出来ないシステムで、解決策を探る性格があったのですが、ここでは意見の自己主張など「ブログでやればいいのに」みたいのなんかも多く、なんでもありで今では本来のQ&Aサイトですらなく、単なるポイントサイトか落書きサイトに成り下がってしまったようで、残念です。

まあ、それを許しているスポンサー=サイト側の考えなんだと冷静に参加していきたいと思います。

以下補足部分です。

私はここしかQ&Aサイトに参加していません(登録だけはしていますが)ので、ヤフ知恵などのサイトのことはよく分かりませんが、ここではポイント獲得の目的が強いので、答えやすいという観点からカテゴリーから入る方は少なく、また質問数も1日300問程度ですので全部見てもたいしたことはありません。なので「カテ違い」には寛容だと感じます。

回答者:おかしな「ふいんき」ですね (質問から10時間後)

  • 回答者:質問趣旨が分からずごめんなさいです (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのカテゴリーだけは、他のものとは区別されてますよね
全部って指定しても、出て来ないですから、見ない人も多いはずです。
敢えて、此処に掲載せずに、他のカテゴリーを使ってる人も居るからだと思います。

また、此処で変な事は記載できない感じなんででしょう

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平和 と言うか
何かを言う人間は排除されているだけだと思っています。

ちなみに カテゴリーが違っても平気ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaに関する質問・回答は、Soodaさんがこまめにチェックしています。
突然無くなったりします。いわゆる都合の悪いものは、排除ですね。

決して平和とは思っていませんが・・・・・

  • 回答者:匿三郎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、下の方が仰るようにこっそり・・・
どころか、ある日まとめて「ごっそり」削除されるんです
>それってここが平和だってことでしょうか~
とんでもありません
正当な意見表明&自治行為の運営による不当な弾圧であり民主的な運営に悖ります
売国奴呼ばわりと同じことで全く以て不穏当です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コッソリ削除されてるだけだと思いますよ。
こまめにチェックしていると。
「あれっ?さっき回答しようとした質問が消えてる。」
なんて現象が時々あります。

  • 回答者:おおたか (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る