すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

ひこ山・・・7万ヘーホーメートルに生い茂る・・・を刈った、とか言っていました。大変な作業ですね!!何が茂っていたのですか??

  • 質問者:TO K U明
  • 質問日時:2009-12-02 22:22:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

ススキを刈り取ったではないでしょうか

===補足===
英彦山は弥彦山(新潟県)・雪彦山(兵庫県)とともに日本三彦山に数えられ、
日本の三大修験道に数えられています。
日本百景・日本二百名山の一つですね。
自己責任で登るロッククライミングの名所にもなっているようです。
紅葉の名所にも
英彦山には新しく出来た英彦山花園には添田町の花「シャクナゲ」5,000本、その他にも高山植物を中心に70種類以上、3万2千本以上の花木を植樹している花公園が出来てます。

英彦山百景の一つに鷹巣原高原のススキがあります。
h ttp://www.hikosan-slopecar.info/p6.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「すすき」が茂っていました。
想像もつかない大変な作業だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ススキです。
きれいになりましたが、大変。。。

  • 回答者:とらとら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英彦山観光協会の呼びかけで参加した12人が、人の背丈ほどに伸びたススキが
生い茂る斜面で、草刈り機のエンジン音を響かせながら、ススキ刈をしました。

http://www.sugoi-creditcard.com/articles-215840629.html

===補足===
私だけ、未評価になっておりますが…

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼しました!!

ススキです。
福岡県の英彦山のススキですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ススキだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県添田市の英彦山のすすきをかったのでしょうか?
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20091127-OYT8T01322.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ススキを刈ったっ事でしょうか。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20091127-OYT8T01322.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る