すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

avast!について、2009年12月3日のウイルス定義アップデート後の誤検出らしく思えるぐらいトロイの木馬(Win32:Delf-MZG)の感染情報出していませんか。

===補足===
私のところは、Spybot - Search & DestroyやSlepnirや何ヶ月も使っていないUSBメモリ内のプログラムファイルにWin32:Delf-MZGが検出されます。
Sleipnirはプラグインに検出されてしまうのでまともに起動できないです。

ああ~、だれかに無料版を使っているからだと揶揄されそうです。
今、有料ものでスキャンチェック中

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-03 10:29:27
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

Delf-MZGとZbot-MKKで誤検出していることが確認できました。
皆さんありがとうございました。ある意味安心しました。
とりあえずAVGに乗り換えました。

うちも同じ症状です。スカイプのプログラムをマルウエアと認識して自動チェックされました。avastで検知したものに、何もしないを選択したらとりあえず起動しましたが、他のソフトに変更しようかと思案中です。

===補足===
AVGの無料版はどうでしょうね~試してみますか。

• 回答者:無宗駄 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今ダウンロードしたカスペルスキーの体験版ダウンロードファイルにも感染とでました
avastがここまでだめになったのは初めて

AVGは使ったことがないですがいい機会ですね、評判は良いようですし

並び替え:

検出されないと思い、『大丈夫です』と、一度、投稿したのですが、
気になったので、HDD内にある、フリーウェアを入れているフォルダを検出したら、
Win32:Delf-MZG [Trj] が、大量に出ました。

検出中、13万ファイルあたりから、誤検出が続出して、きりが無いので、中止しました。
以前確認しているファイルなので、今回の検出は誤検出だと思います。
ちなみに、カスペルスキーの体験版ダウンロードファイルも検出されましたよ。

===補足===
一応、補足入れます。
定義ファイルの更新で、不具合は改善されたみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15時半ぐらいらいしですね。それまで待てずAVGにしてしまいました。

標準シールドをオフでも良かったかなあと思いつつ後々調べてみたり他の方の回答にもそうあるように若干拙速だったかと思っていますがいい機会なのでAVGでしばらく行ってみます。今回はどうもありがとうございました。

今日の午前中は対応でつぶれてしまいました。

今日の誤検出はまたひどいですねこれ。
とりあえず標準シールド止めたら普通に使えてますが、さすがにちょっと怖いです。
aviraに乗り換え検討中。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

今日某FXのサイトにアクセスしましたら出てきました。

こちらの情報を読み込んで起動しているあたりがチェックに引っかかっているのかもしれません。
アップデートはしたのですが、昨日まではなんでもなかったので??です。
仕方ないので一時的にavast!を外してソフトを起動しています。

様子を見て使用をやめるつもりです。

===補足===
本日(4日)再度立ち上げましたら、今回はブロックされませんでした。
クレームがジャンジャン行って、修正したのか?不思議ですね。
とりあえず使い続けます。
評価ありがとうございました。

• 回答者:クマッタ (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

2009年12月3日の15時半頃のウイルス定義アップデートで修正されたらしいです。
わたしは今AVGになってしまいました。
長く安心感を与えてくれていたAvast!に戻るか思案中だったりします

うちのavast!では、そういうことはありませんでした。
不思議です。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

うちも出ました。そのあとにウィルスチェックしたら何も出てきませんでした。つい先日もポイントサイトでクリックポイントをクリックしたら、トロイの木馬検出なんて出て・・・普通のメーカーサイトのリンクだったのですが・・・以前にノートンを使っていた時も同じようなことがありました。もう少し精密に作ってほしいです。

• 回答者:トロイ? (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る