すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

円高から、円安へと向かっているので、株価が上がっているのは、理解できるのですが

円の水準が、まだ87円台なのに上げすぎだと思いませんか?

90円台の株価水準より高くなっているのですが..

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-03 15:17:25
  • 0

並び替え:

こちらの方の記事を読んでみてください。
http://d.hatena.ne.jp/satohhide/20091202/1259764710
http://d.hatena.ne.jp/satohhide/20091128/1259368655

  • 回答者:投資家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
書いてあることは、正論だと思いますが...
「なんで、今日なんだよ」 って思っています。

皆さんが言われていることに加えて、
市場の買いエネルギーがたまってきている。
(需給悪化のひとまずの落ち着きと、世界との乖離)
と私個人的には思っています。
下より上に反応しやすい地合い。
当面ですが。

  • 回答者:はた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の株価だけが世界の株価に対して、上昇が遅いのは、確かだと思います。
ただ、日本はデフレ宣言をするほど景気悪化が進んでいます。

マクロ的に見ると到底、上がるとは思えないのですが..
まあ、景気だけで相場が動いたら 簡単なんですけどね)

日本はアメリカの経済に左右されることが多いのです。
アメリカが今年の最高値をこう試飲して、ドバイの経済も予想より影響が少ないなどの買い安心感があります。
今回の円高もドバイの影響を受けてユーロが安くなった影響でしたので、円高もこれから補正される可能性が大きいので買いが優先されたのでしょう。
年末なので利益確定しながらのもちつき相場になっていくので、一気に上昇していくことはないでしょう。

===補足===
今年の最高値を こう試飲して⇒更新して

誤字で失礼しました。

  • 回答者:コロッケ好き? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NYダウは、ちょい下げで引けましたが、日経平均、TOPIXともの爆上げです。

今晩のNYダウが見ものですね

1ドル=87円台後半の為替水準になったことに加えて
政府と日銀が政策協調姿勢を強めていることが好感さ
れて、機関投資家による買い戻しが入ったことが大きいと
思われます。

これだけあげたら、明日は利益確定の売りが出て株価が
下がると思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>政府と日銀が政策協調姿勢を強めていること
これって一昨日のことですよね。(日銀が、量的緩和を発表したの)
なぜ今日突如上がったか 不明です。
一昨日の後場上げは、理解できます。
昨日の、上げも想定の範囲内です。

けど今日の爆上げが、「なぜ今日なの??」って感じています。

70円台の恐怖がないなら上がってもおかしくはないと思いますよ

後日銀がまた金融緩和を言い出したのも上げの理由でしょう

  • 回答者:MrNH (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

70円台の恐怖ですか。私は、年内に再度高値を目指して来ると思いますが

日銀の量的緩和は、いつもの事だと思ってました。
まあ、日銀が会見した瞬間から、円安になっていますからね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る