すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

北朝鮮はともかく韓国はなぜ嫌われるんでしょう?
やはり反日国家だから?

同じく反日的な立場の中共でも
「韓国より日本の方がマシ」
との意見が少なからずあると聞きました。

何故なんでしょうね?

• 質問者:生粋の日本人
  • 質問日時:2009-12-03 18:23:05
  • 1

反日であるからなのはもちろんですが、人間性が最大の問題です。
韓国人は南米では「世界一共存できない国家」に選ばれ、東南アジアでも忌み嫌われています。ヨーロッパでは韓国人お断りの店も多く、アメリカではロス暴動は韓国人が襲撃対象でした。
まず暴力的。すぐ自分が主人だと思い込み(これは小中華思想の影響)、相手に対して何をしても許されると思っています。そのため、暴力沙汰は絶えず、相手を騙すなどのことは当たり前に起こります。しかもそれを悪いことと認識していません。
そして非常に傲慢。自分達が世界一の民族だと豪語していますから、当然俺が一番、と言う態度で接してきます。
非常に嘘つき。これは「朝鮮紀行」などの古い記録からも明らかになっていますが、誰も彼もが嘘をつきます。
そして何でも世界の素晴らしいものは自分達が起源だと言い張ること。日本人の有名人は在日認定するし、柔道、剣道、茶道などみんな韓国起源だと言い張ります。お笑いなのは、英語も韓国語起源、アメリカ大陸発見も韓国人…などと新聞で堂々と発表します。
そして日本を悪く言うために世界中に嘘八百で悪意ある雑言を触れ回ること。
これらは、韓国マスコミを半年も見れば韓国人の本性が解ると思います。朝鮮日報、東亜日報、中央日報などを是非ご覧下さい。
極めてモラルが無く、非常識きわまりない振る舞いが嫌われる原因です。
ちなみに韓国人の偽証は日本の671倍、誣告は4151倍など、この数字を見てもいかに嘘つきか解ることと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 9
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

反日国家だからだと思いますよ。
そういう教育、徹底してますからね・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり朝鮮というのはいつの時代も事大主義であったから、昔から「朝鮮」半島レベルで嫌われているのでしょう。
個人単位でも長いものに巻かれる金魚の糞は嫌われますが、それが国家単位でそうですから国家丸ごと嫌われるのでしょう。
中国を宗主としていた時代が長いですが裏切った歴史もあります。
中国に従属していても軍力があまりにも弱く、お荷物半島だったり、もういいこと無しの国なのでもう駄目ですね。
信用のならないものはやはり嫌われます。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

戦後の日本が進駐軍の占領下にあった頃、韓国のパトロール船が、日本の国境を侵犯して漁船を襲い、100名近くの漁民が殺害されたり、朝鮮動乱で日本に大量に密入国して、殺人や強姦、強盗を働き、大半はヤクザ、売春婦、土方になって日本に居住しましたから、嫌いになるのは仕方のない事です。そんな事は百も承知で、何かにつけて差別だと怒ってみせる、偽善者の糞会員がここには多いようですが、嫌いなものは嫌いなのです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

反日国家だし、歴史や起源を捏造するからです。
中国で嫌われているのも「孔子は韓国人」などの起源の捏造が原因です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

反日国家だからだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

残念ながら貴殿の日本語は理解できません、ちゃんと主語は誰か(ハッキリしてください。誰が誰を嫌うのですか??日本人すか、他のアジア人ですか?こういう自分勝手な表現の質問は誤解の元で、だらか日本人が誤解されるのです。

• 回答者:mukuno (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

大変失礼しました。書き方悪かったですね。主語は「日本」です。
中共の例は「普遍的に他国に嫌われる理由があるのではないか」と考えて
書いたものです。

日本のことになるとこちらが正しいことであっても、難癖をつけたり目の敵にする部分が嫌われる理由です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

捏造国家ですからね
なんでも韓国起源にしたいそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC
こういったところが日本人から嫌われる原因ですね

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

韓国人が馬鹿なのでしょうがないです。
いろんな国で態度が悪いと嫌われています。
ロス暴動のときも韓国人の店がねらわれました。
バイトさきにいた韓国人も平気でサボります
文句ばかりで。
それできらいになりました。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

中共には、「日本よりも韓国、北朝鮮の方がはるかにマシ」というアンケート結果もばっちりありましたよ。
嫌いな国のアンケートでは、毎回日本と韓国がおんなじ様なところにいますし。
この手の質問は、どこで誰に聞くかでずいぶん異なりますよね。
それだけのことでしょ。

日本人(男性)も各国でもんのすごい嫌われまくってますけど、
当の日本にいる日本人は全然知らなかったりしますしね。

• 回答者:海外旅行保険 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます。

韓国の人間性のいいところもありますが
今回の釜山の銃で火事になったという話で日本人が3人韓国の病院に入院しましたが
亡くなられた日本の男性に対して1500万を病院側が払えと要求して払わなければ亡くなった方も渡さないという話がありましたね。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1343668.html

このような神経が分からないんです。
日本人の思考では考えられませんから。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 5
この回答の満足度

言う事なす事、片っ端からことごとく無茶苦茶だからかと。
起源の主張なんかは特に嫌われやすいでしょうね。
世界的に見たら、「嫌い」か「知らない」かの二択かと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

>起源の主張

いわゆる「韓国起源説」とかいう頭が痛くなるほど馬鹿馬鹿しい妄言ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る