すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

三流記者A子 「来週号の目玉企画は何にしましょう?」
編集長 「あの人たちは今、っていうテーマでやろう!80年代の漫才ブームの時に活躍してたコンビにスポットをあてて」
A子 「いいですね」
編集長 「誰を採りあげたらいいかな?」
A子 「いくよ・くるよなんてどうでしょう?」
編集長 「何故だ?」
A子 「昔から、あの人たちは今ですから」

というわけで、80年代の漫才ブームの時に皆さんが好きだった漫才コンビは誰ですか?

  • 質問者:アンタッチャブルA子、前編
  • 質問日時:2009-12-03 20:27:41
  • 0

B&Bです。
もみじまんじゅうのギャグが好きで、マジにあのもみじまんじゅうを買いに広島まで行きました。
お土産として売っているものは冷たいものですが、厳島神社の方に行くと、出来たてのアツアツのもみじまんじゅうが売っていて、それが美味しいんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オール阪神・巨人かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やすし・きよしですね。
やっぱりこの2人は天才だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりですね。
やはり、B&Bですね。
もみじ饅頭を見るとB&Bが必ず出てきますからね。

これからも、面白い、質問を待ってますので宜しく。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい!
ツービートが好きでした。あれぐらいの長さでネタを今のお笑いの人も観たいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりお・よしおです。。。。

  • 回答者:ll (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80年代の漫才コンビ
好きなコンビが多くて迷うなぁ・・・

オール阪神・巨人に1票です

  • 回答者:阪神の嫁はんのファンでっせ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子さん久しぶりです。
私はB&Bが好きでした。
テンポよくて面白かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ツービート」です。
ずっと売れてる、ビートたけしは凄いです。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B&Bです。でもやすしきよしとかも好きです。
いくよ・くるよ懐かしいですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ツービート」がおもしろかったです。
何も考えずに笑えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80年代と言えば、やはりB&Bですね。
「紅葉饅頭」が忘れられません。
洋七さんは、今は「がばい、ばあちゃん」でしっかりブレイクしましたね。
やっぱり、笑いの素質があるのですね。
これからも、活躍してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B&Bです。

もみじ饅頭って真似してました。

お久しぶり?ですね!シリーズ復活ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子さん!お久しぶりです!!

すきだったのは
やすしきよしですね。
この人達以外におもいつかないくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B&Bのテンポは尋常じゃなかったです。
ツービートはB&Bより遅く出てきた感じですので、B&Bです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ A子さんってもしかして・・うれし~いv^^v

ツービートですね。毒舌で・・面白かった。
赤信号、みんなで渡れば恐くない
そういわれればと感じましたね。

  • 回答者:お久しぶりです。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また・・お会いしましたね。

紳助・竜助です。
今までにない漫才のスタイルだったので好きでした。
ちょっと解散が早すぎたような気がします。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B&Bです!
今の漫才とは比べ物にならない!
テンポが早くて常に笑える存在でした。

  • 回答者:お久しぶりです。A子シリーズ復活ですか! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「やすしきよし」が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B&Bが大好きでした。
あのテンポ、驚きました。
そして、もみじまんじゅう!
いつも大笑いしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やすしさんときよしさんですね。
かなりおもろいww

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザぼんち!
やはり「A地点からB地点」でしょー。
レコードまで出して、ピーク時の勢いは他の追随を許しませんでした。

  • 回答者:懐かしいです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ぼんち
今動画見ると何であんなに笑ったのか不思議になりますが、当時は大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B&Bが好きでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やすし・きよしさんですね。
絶妙のコンビネーションでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりお・よしおです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔も今も「大木こだま・ひびき」が好きです♪
「夢やがな~」 というのが好きです。
くるよさん復帰してよかったですね。実物を何度か見ましたが意外と細かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「B&B」です。

あの一世を風靡した「もみじまんじょう」が大好きでした^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Wヤング」です
「しゃれ」を交えながら、受け答えするのが面白かった
平川氏は歌が上手かった

  • 回答者:今緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B&Bが好きでした。
テンポがよくて好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今いくよ・くるよさんのお二人です。

細くて首に筋を出しながら話す厚化粧のいくよさんと、
目までまん丸くして肥満体型を強調する、くるよさんのコンビの漫才には大笑いしたものです。

私には14歳離れた妹がいるんですが、
当時まだ赤ちゃんだった妹が泣き出した時に、くるよさんのマネをして、
目を大きくしお腹を叩くと、不思議と泣いていた妹が泣きやみ笑顔を見せてくれました。
その可愛い笑顔が見たくて、泣くたびにくるよさんのマネをしていました^^;

とても人前ではできない芸ですが、今となっては懐かしいく良い思い出となっています。

今では関東ではあまり出演していませんが、
近畿圏に嫁いでからは、ちょくちょく拝見するようになりました。
くるよさんが少し痩せた様に感じますが、
相変わらず元気にパンパンお腹を叩きながら、もう一人のこちらも相変わらず厚化粧の
いくよさんと楽しい漫才をしています♪

  • 回答者:お久しぶりです。お元気でしたか? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメディーNO1です。
アホの坂田&前田五郎は最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おひさしブリーフ!待ってましたよ

「ツービート」です。
毒を吐くビートたけし 腹抱えてました。
たけしの出る番組は全部チェックしましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はB&Bが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80年代だと、やっぱり「やすし・きよし」の漫才が好きでした。
あのコンビネーションはほかのコンビにはまねができないでしょうね。
80年代よりもしかしたら少し前かもしれませんが、「いとし・こいし」の漫才も
どこかほのぼのしていて大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平サブロウ シローです

ブランク解禁!!

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ってましたよ!A子さん!

もちろんB&Bでした。
もみじまんじゅう!だけで笑ってました。

  • 回答者:嬉しいA子シリーズ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、やすきよが一番おもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平サブロー・シロー
が好きでした。

二人の漫才は見ていてとても面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B&Bが好きでした。
久々に思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やすしきよしが好きでした。
面白かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やすしきよしさんが好きでした。
やすしさんが亡くなって本当に残念です。
時々昔のVTRをテレビで見ますが、
今見てもおもしろいです。

  • 回答者:お久しぶりです (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やすし、きよしが一番でしたね。ネタにキレがあって何度見てもおもしろかったです。

  • 回答者:黒幕が・・・ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今いくよくるよです。
対照的な体型の2人が繰り出す漫才は面白かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぼんこぼんさんが好きでした。

今どうしているのかな・・・・
歌も上手かったですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆーとぴあ が好きでした
ゴムパッチン・・痛そうでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツービートです。

懐かしいですね。

久々に見たくなりました。

  • 回答者:みかん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツービートの毒のある漫才、関西人には刺激的でした。

  • 回答者:匿名コマネチ! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平サブローシローが好きでした。
サブローさんの早口が印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やすしきよしが好きでした。
もっとも、今となって価値が増しているのもありますけど。
やすしさんが著しくキャラ化されたのは90年入ってからですけどね。

  • 回答者:正味の話 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりお・よしおさんですね。
あの野獣のようなボケはすごかったです。よしおさんが猛獣使いのようでした。

  • 回答者:ツクツクボーシ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平サブロー・シローが好きでした

今は出てないですがシローさんのテンポの早い
しゃべりが大変面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やすしきよしが好きでした。勢いが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B&B ですね。

あの、スピード感がいいですね。

  • 回答者:お帰りなさい・・・ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B&Bが好きでした。
もみじ饅頭!!

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海原千里・万里です。
当時、万里さんが面白いと思っていたら、
今司会者として大活躍ですね。
お姉さんはどうされているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツービートですね。
またあの二人の漫才が見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B&Bが好きでした。

もみじまんじゅうしか印象はないんですが
B&Bが出るテレビはよく見ていました。

  • 回答者:A子シリーズ復活ですか~ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール阪神・巨人さん。

漫才として完璧で、どのネタも面白かったです。

ふつう5~10分くらいですが、20分以上のネタを見たことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビでしたらとんねるずがいいですね。

お笑い芸人なら志村けんや加藤茶ですね。(ドリフターズ)

小学生のころテレビで見ていましたね。

  • 回答者:とこたん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツービートが好きでした。
きよしさんは今いずこへ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る