すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何で連取試合に行く(?)バレーボール部員はボール3個入りバッグを持っているのでしょうか?
寿命が短い?多量に使う練習が多い?

  • 質問者:あんまん
  • 質問日時:2009-12-04 18:02:14
  • 0

学生時代にバレーボール部でした。

結論から言うと、練習で使うからです。
サーブの練習だと、1人1人がほぼ同時にボールを使います。
スパイクの練習だと、ボールを打ったら遠くに行くので、ボールが戻ってくるまで時間がかかります。
また、バレーボールはボールが自分のコートに落ちたら負けるスポーツなので、そうならないように練習をします。
スパイクレシーブなどの練習では、うまくいかず、ボールが飛んで行ってしまったりする場合も多くなってきます。

要はボールを回す時間を短くして効率的に練習するわけです。

うまく説明できてないかもしれませんが、こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

練習では何個あっても邪魔になりません。

特にゲームの前にするサーブなどの練習では同じチームのメンバーが両サイドに散らばり、何人も一斉にサーブを打つので必要なんです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習でバンバンうつからです。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習で使うからだと思います。
アタックの練習などを1コのボールで回すわけにはいかないですし。
私はバスケットボールでしたが、練習試合に各自1コずつくらい持って行ってました。

  • 回答者:まちるだ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る