すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

三流記者A子 「今度、A子の会社の不祥事を特ダネにしたいんだけど、こっそり内部告発してよ!アンタもいろいろ頭に来てんでしょ!」
B子 「そんなのできないわよ。私がしゃべったのがバレたらクビになっちゃうよ!」
A子 「大丈夫、大丈夫、アルファベットで書くから誰の証言か分かりっこないわよ!」
B子 「仕方ないわね。それじゃ、実は・・・・」

雑誌発売日。
『業界大手のK商事で、裏で大掛かりな不正が行われていることが発覚。K商事社員から本誌が独占インタビューでその全貌を聞き出した。証言してくれたのはK商事のOL、SUZUKI BENIKOさん。彼女の証言によると・・・』
B子 「アルファベットって・・・A子、許さない!」

というわけで、皆さんは、アルファベット26文字の中で一番好きな字は何ですか?理由も教えてください。

===補足===
今、気づいたのですが、冒頭の「A子の会社の不祥事」って間違ってますね。
ここは「B子の会社の不祥事」と書いたつもりだったのですが。
久しぶりに投稿してもやっぱり誤字が多いのは変わってないですね・・・・・・・・・・

  • 質問者:アンタッチャブルA子、後編
  • 質問日時:2009-12-04 20:48:21
  • 4

「A」です。

ハートのAエースがでてこな~い♪・・・出てきて欲しいので。
通知表もAばかりだと、親の機嫌がよかった。
少女A♪・・・(これはなりたくないですが)・・・明菜ちゃんが好きなので。
血液型も「A型」はいいイメージがあるので。(あくまでもイメージ)
質問者さんも「A子さん」なので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「Y]です。
自分のイニシアルだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mです。
名前のイニシャルだからでしょうか。なんか好きです。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは

Kです。

昔、夜のバイト名を「けい」にしていました。

  • 回答者:くろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
何でも最初が大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Qが好きです。
なんとなく見た目がかわいらしいから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sです。
名字の頭ですから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Qが好きです。
なんか可愛いじゃないですかw

  • 回答者:回答者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Zです。

好きなマンガの題名です。

  • 回答者:お帰りなさいA子さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kです。しっかり立っている感じがカッコイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
末広がりでおめでたい感じです。

  • 回答者:あー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子の本名が気になります・・・
私が好きなアルファベットはXです。
なんかわからないけどカッコイイ感じがします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mです。

無難な感じがします。

  • 回答者:みかん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「S」です。
スーパーマンみたいでカッコイイので。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Qです。
最後にくるっとするのが気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Lです

わたしの洋服のサイズです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「F」です。
筆記体の大文字で一番好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「A」 です。
ランク付けでも成績でも、Aは優秀なイメージです。
あと、A子シリーズも好きです。

  • 回答者:A子の本名は? (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"K"です。
自分の名前の頭文字でもあるし、見た目もスマートなので。

  • 回答者:kfuji (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hです。
理由は言わずもがな、です。
一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Z」です。日露戦争で、バルチック艦隊と戦闘する日本帝国海軍の艦船に、「Z旗」が掲げられていました。日本帝国海軍の大勝利に終わりました。尾の勝利が無ければ、日本は、ロシアの一部となっていた可能性が大きいです。後が無い、「Z」です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「K」

大文字のKが好きです。
自分のイニシャルでもありますし、キーボードの真ん中にあるので。

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お久しぶりです。お会いできてうれしいです。

好きなアルファベットですか……
やはり他の方も書いてる方が多いですが、自分のイニシャルが愛着あるんですよ。
チャーム買ったりとかもします。
なので「Y」ですね。
形的にも、なんとなくバランス取れてて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「M」です。
イニシャルがMだし、見た目もなんとなくですが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Y」です。
名前の頭文字です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Uです。

柔らかく受け止めてくれそうな字体が美しいし
外国の友達とかだと、YouをUと言葉遊び出来るので。

自分の氏名を全部アルファベットで書いても一字も含まれてませんが。。。

  • 回答者:U字こういう字 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Xです。

意味はありませんが、感覚的にXが好きです。
エックスってなんとなくいいです。
何とか理由付けすれば、左右対称でバランスもいいし、書き易いし、何か意味深でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
不思議とBから始まる名前のバンドに、好きなのが多いです。
ビートルズやボウイなど

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yです
なんか2つが一つに合体して強くなったようなきがする

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
かっこいいので。

  • 回答者:ええ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアルファベットは「W」です。

とてもダブルって感じで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「S」 が好きです。

自分のイニシャルですしバランスが良く書きやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yです。
私の名前の最初の文字ですから、愛着があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

R が好きです

それは自分のイニシャルだからです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mです・・
自分のイニシャルなのと、プリプリのMの曲も好き

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"Z"ですね
見た目のバランスがいいし、最終の文字ということで最上の、という意味合いもあります
車でもダットサンフェアレディZやホンダZなど車名にも使われるぐらいですしね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cです。
ウルトラCのCなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「G」です。

Gメン75 の影響かな
かっこいいイメージがあるので好きです。

  • 回答者:爺さま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kです。
男性ですが、Kは女性のイニシャルが多いのですよね・・・・

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「S」です。

イニシャルの頭文字だし、このクニャッとなっているところが愛嬌があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「M」です。

自分のイニシャルでもあります。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「K」ですね。
口先の魔術師が好きなので……分かりにくくて、すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cです。

自分の名前の頭文字ですし
形もかわいらしいので・・

復活嬉しいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kがすきです。なんとなくかっこいいので。

  • 回答者:k (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V が好きです。
勝利のビィクトリーの頭文字だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Qです。

公表できないのですが、私の名字からくるニックネームがQちゃんなので、親しんでます。

  • 回答者:高橋尚子かも? (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イニシャルA=A子?かと思ってしまいました(笑)

好きなのは、Kです。
名前に入ってるわけでもないんですが、Kという響きが好きなのかも??
見た目も好きですが。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「A」が好きです。
理由は明るい感じがするからです。濁音より好きです。

  • 回答者:あやや (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「K」です。
自分の名前が「か」から始まるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kなんとなくデザインが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vです。
勝利のVだからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Xですね。

謎っぽい感じが,いいです☆

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは自分のイニシャルなので「R」ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mです。
イニシャルがMなので、好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「J」が好きです。文字の形が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは。確かにアルファベットですね~。

好きな字は「S」です。
私がサドだからです!なんてね。
Sで始まる好きな言葉が多いからです。

  • 回答者:陽子 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「J」
です。

理由は、自分のイニシャルでもあるしトランプでもジョーカーが好きなので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Z」です。
昔、海外ドラマで「怪傑ゼロ」と言う番組があり
主人公が剣先で悪党の服に「Z」の文字を
切り付ける場面が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kです。

名字の一部だし、車にもKのステッカーを貼っているので
一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Zです。
えーっと、かつて、Zガンダムが好きだったので、
それ以来、Zの文字が気に入ってます。

  • 回答者:カミーユ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゃははははは^^
笑わせていただきました!
そしてその光景が目に浮かぶようでした。久しぶりに笑えました。ありがとう☆

では回答をば・・・
好きなアルファベットはAです。
主人と子どもの頭文字なので^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

通知簿がABC3段階あるとしたら、Aが一番いいから。
単純な理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久々のA子シリーズだ♪

私が一番好きなのは『S』です^^

爽やかな響きが好きです☆

  • 回答者:ねこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「R」が一番好きです。

ら行の名前って、女の子なら可愛く、男の子なら格好いいので、
「R」の付くイニシャルに憧れています★

↓そんな意味合いもあって、私のハンドルネームもら行だったり(笑)

  • 回答者:リカ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。ものの始まり、自分のイニシャル、語の響き、どれを取ってもすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

X(エックス)です。←バツではないので念のため(^^)

なんか未知数というか分からないというか。
試験の時は頭が痛くなったですが、今ではもう関係ないので。

  • 回答者:もう拒否反応がなくなったエックス (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kです。
自分の名前の頭文字なので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「S」ですね^^

なんとなく、落ち着く字体なので...

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



かな? 一番書き易そうなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「M」です。
自分の下の名前が「ま」から始まるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0です=ゼロとも見えるし
○丸だし円だし3・14だし無だし なんか良い感じ~

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sです。
自分の名前の頭文字がSなのでSが好きです。

  • 回答者:とくめぇ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Iです。
Iは愛に繋がる・・・・からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vです。
Vサイン(ピース)って感じで好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る