すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

着ない洋服(新品・未使用が多いです)を処分したいのですが、
オークションは面倒なため、古着を宅配で高価買取してくれる
ところを探しています。

以前、カインド、ラグタグなどを利用しましたが、高価買取と
宣伝しているのに、かなり叩かれたので、査定額が高い業者を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

ちなみに、ネットで調べてみたところ、ほかにブランディアと
いう業者(以前はブランドキングという名前だったみたいです)
を見つけたのですが、ここで宅配買取をされた方はいらっしゃ
いますか?
カインドやラグタグよりも高価で買い取ってくれそうでしょうか?
宅配だと、交渉ができないので、どうしても安くなってしまう
のではないかと思ってしまいます。
購入価格が安くないためなるべく高く売りたいので、実際に
買取をされた方がいましたら、ぜひお伺いしたいです。

ちなみに、お洋服のブランドは、アクアガール、イエナ、
トゥモローランドなど、セレクトショップのものがほとんどです。

どうぞ宜しくお願い致します。

  • 質問者:himihimi
  • 質問日時:2008-07-08 12:16:29
  • 3

並び替え:

私も低価買取でした…
でも。。。
やっぱり今はないですよ。
ブランドでも…
面倒くさくてもオークションの方をお勧めです。
オークションなら…ポイントも付きます。
たたかれる事もありませんし…
ノークレーム・ノーリターンがあります。
送料も頂けます。
長い目で見ると面倒でもメリットがある様に思えます。

  • 回答者:yo-o (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

業者はもうけを出さないといけないのでやはり買いたたかれるコトが多いです。
良い物はオークション等ではそこそこに値段があがりますよ。

  • 回答者:ピヨ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も以前同じことを思ってあちこち探してみましたが、
新古車というのがあるように、新品であろうとなんだろうと、
一度誰かの物だったものは買った値段の1/10くらいの値段に
なってしまっても仕方ないことのようです。

どうしてもそれが納得できなければ、やはりオークションや
フリーマーケットなどで、自分で値段設定して売るしかないと思います。

ちなみに私は、そこまでするのは面倒だったのであきらめて
業者に買い取ってもらいました。

  • 回答者:リナ (質問から50分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この手の買取を利用した事ありませんが、
高価買取の高価について良く同じような事を聞きますが、
例えば、中古車の様にある程度相場のわかる物なら、
少し高めとか安すぎとか、判断出来ますよね。

洋服の買取相場ってどの位なんでしょうね?

千円で買った新品を手放す時、五百円くらいを想像すると
二百円で買い取られたら安すぎっと思ってしまいますが、
普段百円くらいで買い取られているとしたら、二百円は高いですよね

私も子供服の処分(ブランド品、新品未使用タグ付き)を考えましたが、
買った時の値段考えると、手放せなくなりました。
そう考えると、オークションかな・・ と思います。

回答になってないかもしれません ごめんなさい

  • 回答者:みきはうす (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。
以前、ラグタグなどでは、1万円以上したトップスやパンツが、高くて700円くらい、
ひどいと5つくらいまとめて100円という値段でした。
とても納得がいかなかったので、もっと高く買い取ってくれるところを探しています。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る