質問

終了

信用情報について質問です。例えばAさんが結婚前に支払い滞りや踏み倒しなどでブラックリストに載ったとします。結婚後名字が変わればまたローンを組んだりすることは可能なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-12-05 21:52:09
  • 0

可能です。結婚して名前が代ったら.お金を借りたり出来ます。
実際に知り合いがそれが目的で結婚して奥さんの名前にしてお金を借りたと聞きましたから

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。将来ローンが必要な時は使ってみようと思います!

並び替え:

はい、可能ですよ、
犯罪は抜け道がたくさんあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。昔夜逃げの番組でそんなことしてたので…
実際可能なんですね。

結婚して性が変わっても、銀行口座やクレジットカード、携帯電話等の名義変更をすれば直ぐにバレます。
そのための信用組合ですからね。
性が変わってもブラックリストから外れることはありません。

• 回答者:みかん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しく口座やケータイを作ったらどうなのでしょう??それでもダメでしょうか。

ローン、組めますよ。
昔そんな犯罪もありましたよね
(次々離婚結婚を繰り返して借金するってやつ、で奥さんを殺しちゃった事件)

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こわいですね!なるほど、可能なんですね。ありがとうございました。

信用情報というのは個人に関する情報なのでそれは無理な相談でしょう

===補足===
但し、結婚して生計が安定し、完済した後3ヵ年経過すれば消去されますが、
それは単身の内に完済しても同じことで婚姻や改姓は関係ありません

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。債務整理したあとでも、完済後3か月ほどで消えるのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る