すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

動画サイトの動画の
音声(音楽)を取り込んで
MP3などに保存することはできるでしょうか?
あまり好ましい行為ではないとは思いますが・・・
方法はありますでしょうか・

  • 質問者:ま
  • 質問日時:2009-12-05 23:56:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろと試してみます

youtubeの動画ならソフトなどをインストールしなくても
youtubeの動画URLを入力するだけで
簡単にMP3に変換できるサイトがあります。

http://www.tubefire.com/
http://www.listentoyoutube.com/
http://onlinevideoconverter.com/Default.aspx?lang=ja

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フリーで配布されているものなら出来ると思います。
ブラウザのキャッシュファイルを再生してみて再生できるのならok。

変換はこの辺で。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/movie/conv/

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

youtube等にある動画の音声だけを保存するのでしたら、Craving Explorerというソフトで、そのまま保存できます。
http://www.crav-ing.com/
普通のブラウザと同じ画面になりますが、それぞれの動画再生画面や、サムネイルのところに「動画を保存 - 音声を保存 」というのが表示されます。「音声を保存」を左クリックすると「MP3で保存」「WAVで保存」というのが出てきますので、MP3で保存します。
また、動画ファイルを既に持っている場合は、一番下に「変換」というタブがあるので、それを選んでプルダウンメニューで「MP3」を選択し、その下に動画ファイルをドラッグドロップだけで変換を開始します。

配布したら問題もあるかも知れませんけど、アップロードしているのを落とすだけなら問題はないと思います。ソフトについて分からないことがあったら、また質問してみてください。

  • 回答者:GGMMO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画を保存した後、AudioExtractorとかで抽出してMP3に出来ますわ。

  • 回答者:んうえ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る