すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

暴力団が経営している化粧品会社は、社会的にはどうなのでしょうか?

たとえば、総理大臣のお金は基本的には自分(?)のお金です。

暴力団が経営する化粧品会社は全国から集金しています。

この場合、製品の品質は議論の外になると思います。
もちろん、登記的な名義も議論の外になると思います。

地域にどれだけニコニコしても、私たちのお金はどこに行っているのでしょうか?

そもそも、暴力団は社会に必要なのでしょうか?

必要悪かもしれませんが、メディアが「とってもイイ会社」と、紹介し続けるのはイカガなものでしょうか?

たぶん、正解は無い質問だと思います。

皆さんの正直な気持ちを知りたいと思いました。


例えば、ド・・・・・・・・ みたいな会社のことですが・・・

===補足===
あ、ド・・・・・・・・は製品名でした。
会社名は再・・でした。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-06 13:18:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、興味深い回答をありがとうございました。
ベスト回答はさらに不安にさせていただいた方を選びました。

それは怖いことですね。

以前宅急便でも聞いたことがあります。

裏組織。

警察でもどうにもならないのでしょうね。

何の手だてもない。それがさらに怖いです。

  • 回答者:kっこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宅急便?
どこだろ?

並び替え:

ド・・・ってそうなんですか。初めて知りました。
使ったこと無いけど、昔からありますね。
ホント悪はのさばると言いますが怖いですね。
平然と優良企業ぽいものをつくり資金源に・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金儲けってイイヒトじゃ難しいのかもしれませんね。

化粧品会社的には問題ないと思いますが、暴力団に資金が流れているのだろうから全体的には健全ではないと感じています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健全って割と難しいんですね。

じゃあ ド・・何とかの系列会社で警備会社はどうなるのでしょうか?ド・・何とかで多額の電話料金支払っているという事で 電話工事のときはその警備会社を使って交通整理してますよ。

===補足===
NTTも暴力団に援助してるのかー?

  • 回答者:k66 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胡散臭い話ですね・・・。

この類の話は昔からありますよね。かの清水次郎長だって、地元には社会貢献していたらしく、刑を免れたとか。再・・・は熊本県にある会社ですね。私の郷里でもある九州には同様の会社が少なくないです。最近妻がド・・・を買いたいと言ったので、『こんな会社だよ』と言って購入を止めさせました。

  • 回答者:暴力反対 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい!
そういう地道な啓蒙活動が大切だと思います。

まったくその筋の方とつながりのない企業はないと思っています。
なので、問題はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だから、そういう社会を考え直しましょう。

問題ないと思います。その会社の事業が暴力団の活動と混同していなければ。
たとえば、暴力団の構成員が昼間は暴力団の事務所で仕事していて、夜はバイトで居酒屋店員をしているとしましょう。とても、接客上手で売り上げも伸びている。その活動を否定しますか?たとえ、そこで得た収入を暴力団の活動に使っても、それは個人の自由です。それを制限すること自体が財産権の侵害で憲法に反しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基地外宗教の信者と一緒っていうことですね・・・。
基地外にも個人の自由ってあるから怖いです。

基地外が純粋な気持ちで働いたお金でノリピーを壊したコナを仕入れるんですね・・・。

暴力団は大企業も政治家も利用してるんだよ。

それより、ダブってる質問消せよ。

  • 回答者:軍部 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。消しました。

>暴力団は大企業も政治家も利用してるんだよ

割と近いところで生きているので百も承知です。
そんな社会はどうなんでしょうという問いかけだったつもりです。

知らんがな、だったら不買対象にしてればいいじゃん。

  • 回答者:くじら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は買いませんが・・・

ドってそうなんですか。つぶれてほしいです。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん、しばらくは絶対に潰れないと思います。
傍目は地域を代表する優良企業です。

ド・・・・ってΣ(゜д゜;)あの化粧品会社って、暴力団と繋がっているんですか++;
もちろん悪い人達は、社会に必要ありません。けど、学校教育と一緒で、悪者扱いされてきて、そこしか居場所がなくなった人達もいると思います^^まあ、ちゃんと喜ばれる商売をしている方は良しとしましょう(^_^)正しすぎる事が、悪を作る事もあります。テロリストと言われる人達もそうだと思います。世間一般では、今だアメリカは正義で通ってます。人は誰もが完璧ではないので、このように苦悩する事もありますが、出来る限り、周りの人を救い助けて生きて行くしかないのでしょう(^_^)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう一般的な社会で生き難い人たちを、うまく手足にように使っているのを見ているのが辛いときもあります。

社長の旦那はまだ塀の中だったはずです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る