すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

世界的に株価は安定期に入ったのでしょうか?
もう大きな下落は無いと思いますか?

  • 質問者:株価
  • 質問日時:2009-12-06 23:06:10
  • 0

並び替え:

まだ安定期に入ってはいません。
大きな下落はありませんが、まだまだ下がる可能性は充分あります。

この回答の満足度
  

まだ安定期に入ったとは言えません。

景気は悪いままで、いい見通しが立っていません。

おおきな下落はないとは思いますが、

ちょっとした下落はありそうな感じがします。

  • 回答者:芽衣さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ下落はあると思います。
ちょっと反発すると楽観論がでますが景気はよくないと思いますから
2番底を試しに行くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ来年波乱があると思います。

アメリカの金融不安はおさまったわけではありません。地方銀行は今年、今までで最も多い数の銀行が倒産してしまいました。

少なくとも、来年まではサブプライムは納まっていないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ、油断はできません。
アメリカの経済は安定していませんので、
何かあれば暴落すると感じます。

  • 回答者:かんじん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

IMFの資金は、新興国の発言権と引き換えに多少増えましたが・・・

米国の銀行の預金保険機構の破綻はまだ・・・
3年程度の先払いなどたいした資金にならないはず。

第一、米国の銀行大手の決算は、政府公認の粉飾ですよね。

何かいい要因ありますか?

【5000】に早くなることを希望します。

この回答の満足度
  

まだまだだと思います。
少なくても、クリスマス休暇で外国投資家が休みに入る、
円相場の、再度高値狙い

アメリカの景気が完全に良くなり、金利を上げるまで行かないとダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今後も大きな下落はあると思います。

株価は上がったり下がったりを繰り返すものですし、
グラフを見ていても、やはりそうなので。

安定期に入った、とは言い切れないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ安心できないと思います、今は円高が収まったので上げていますが下がる要因はまだまだあります、たとえば


ドバイ、アメリカの雇用問題、アメリカの住宅問題などいろいろあります、ようは海外しだいです。

  • 回答者:海外 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ安心できないと思います。
アメリカ次第ではないでしょうか。

この回答の満足度
  

ドバイにはもう一度下げの方の期待をしています。

なんだかんだで債務不履行になる気がしますから、その時はアグレッシブに参加させてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

株は上がったり下がったりするものなのです。
そこが、面白いところでもあり、リスクもあります。
しばらく、安定する事は考えられるかもしれませんが、これだけは誰にも分かりません。

  • 回答者:何が起こるか分からん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ち着いてきたかな?もう大丈夫。と思う時こそが、パニック的な暴落の起こる時です。

先日のドバイショックもその直前まではそんなことが起こるとは思っていなかった(もしくは起こるかもしれないけど、ここまでは起こらないと思っていた)のではないかと。そのため、(タイミングは狙った様に最悪でしたし、ヨーロッパの銀行にとっては大問題かもしれませんが、)中東1カ国のニュースであれだけ大きな反応が起こったと思います(個人的には本当にあえてあのタイミングを狙っての発表だったと思います)。

12月は相場の参加者が減る時期なので相場自体がかなり不安定になります。各国の景気対策も一段落してきたのでこれから先に悪い指標が続く可能性もあり、インパクトのある悪いニュースで世界中の株価急落(ついでに円高)が起こる可能性はあると考えています。

  • 回答者:まこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ安心できません。

  • 回答者:f (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る