すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

IEEE1394とUSB2.0だとどちらがスピード速いんでしたっけ?
スキャナを買うとしたらどっちがいいですか?

  • 質問者:どっち?
  • 質問日時:2009-12-06 23:32:09
  • 0

理論値は
USB 2.0 480Mbps
IEEE1394 3200Mbps

圧倒的にIEEE1394が速い。
IEEE1394aなら400Mbpsですが、それでもUSB 2.0で実測80%以上の速度を出すのは事実上不可能なので、IEEE1394aの方が速い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

IEEE1394ですよ

USBはCPU通すんでCPUのほうがはやくないと

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理論上の数値では
USB2.0 =480Mbps
IEEE1394=400Mbps
ですからUSB2.0の方が速いようですが、多くのクチコミや記事などを
見るとIEEE1394の方速いと言う方が多数です。と言ってもその差はわずかですが。

どの様なスキャナーを買われるのか分かりませんが、対応の多さでは
USB2.0です。基本はUSB2.0のスキャナーになると思います。
数は少ないですが両対応の製品もありますので、スペックと値段などで
ご希望のスキャナーを選択すればよろしいと思います。

  • 回答者:グランパ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・USB 2.0 : 480Mbit/s
 USB 3.0 : 5Gbit/s)

・EEE1394 : 400Mbit/s

A4 スキャナ程度であれば、どちらでも大差無いと思います。


 Universal Serial Bus - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Serial_Bus
 IEEE 1394 - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_1394

 IEEE1394(400)とUSB2.0、どっちの方がデータ転送速度(実行速度)早い? -OKWave
 http://okwave.jp/qa2582495.html
 IEEE1394とUSB2.0の実際の(カタログスペックでない)速度比較をしたページを教えてください。 - 人力検索はてな
 http://q.hatena.ne.jp/1100524457

  • 回答者:LOFT (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る