すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

僕は中2です
パソコンが親に制限(フェルタリング)をかけられていてすごい不自由です
パスワードを知りたいんですがどんな感じで探れば良いですか?
一応誕生日や名前とか心当たりあるものをやってみましたが全然だめです
こんなかんじてきにおしえてください

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-07 17:18:43
  • 3

並び替え:

パスワードを無理やり暴くのは犯罪なので、ネットカフェとかに行ってみてはいかがですか?
ドリンク飲み放題で漫画も読めて、すっごく楽しいですよ^^

• 回答者:ここっと (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その手がありましたか!
ネットカフェってなんかソフトとかダウンロードできますか?
それでpspに動画をいれたいんですが・・・

誕生日の数字をいろいろ組み合わせましたか。またあなたの親御さんは昭和生まれだと思うので、西暦ではなく昭和でも試してみたらどうでしょうか。
例えば1970年生まれなら昭和45年になります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずですね、、Googleのサイトから「Googleデスクトップ」をダウンロードしてください。
Firefoxもあった方がいいでしょう。
んで、タスクバー通知領域のGoogleデスクトップアイコンを右クリックしまひょ。
そしたら、デスクトップ検索をロックをおします。
すると、デスクトップ検索はロックされ、解除するにはログオンパスワードを必要とします。
それができたら、親に「間違ってロックしちゃった~」とでも言ってパスを入れてもらいましょう。できればEnterキーは自分で押してください。
Enterを押すと、ロックが解除されると同時に、Firefoxの画面に「パスワードを保存しますか?」というような表示が出ますんで、保存してください。
そおおおおぉぉしたらFirefoxの「ツール」→「セキュリティ」→「保存されているパスワード」→「パスワードを表示する」の順に押していき、「http://127.0.0.1:4664」のところに書かれているパスがログオンパスワードです。

長文ですいません.......

Googleデスクトップ ダウンロード
http://desktop.google.co.jp/

Firefox ダウンロード
http://mozilla.jp/firefox/

===補足===
これは一種の詐欺行為?にあたるかもしれないのできをつけて.....
上のダウンロードは全部フリーですが、Vistaや7だと制限がかかります。
あと、「フェルタリング」ではなく「フィルタリング」ね。
それから、もしあなたがしりたいのがログオンパスワードでないのなら、この回答はさっさと無視してください (この回答は、フィルターがWindows保護者による制限の場合に参照してください)。

• 回答者:NYAO (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

削除されるかも知れませんが…。

何に対するパスワードを解除したいのか不明ですが、このような、Q&A サイトでは答え難い質問ですね。
OS の種類も記載されていないし。(それとも、ルーター等で設定?)

検索してみましたか?
Windows のコンテンツアドバイザーだとして、Google や Yahoo! は制限されていないですよね。

但し、一般的な対処方法であるレジストリの編集は、誤った操作(編集)をしてしまうと、Windows が起動できなくなる等の重大なトラブルを起こす可能性があります。

従って、本当に必要なら、的確な理由を以て、ご両親に交渉する事をお勧めします。

• 回答者:LOFT (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうがないですそれは、我慢しましょうよ。
我慢できないなら親に返してください。

• 回答者:f (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

パスワードを知ることはとても簡単です。それは「親に直接聞く」ということです。
それ以外は不正アクセス(ハッキング)しかありません。(犯罪です)

フィルタリングをかける理由は家庭によって様々ですが架空請求を防ぐという理由もあると思います。Vistaを使っているのであれば、自分がどうしてもアクセスしたいサイトをアクセスできるように設定も可能です。もちろん、親のパスワードは求められます。

ま、とくに思春期だからしょうがないんじゃないと思ったりもします。

とにかく、高校に入るまで我慢してみては?

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

不自由でも我慢しましょうよ。
よく考えてみてください。そのパソコンを買ったり、インターネットを使用すためのお金を払っているのはあなたの親ではありませんか?それとも自分で払っているのですか?

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

[-HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\policies\Ratings]
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel]
"Ratings"=dword:00000001

ところで、何のパスワードでしょうかね?

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の家に、兄弟が買ったパソコンが来た時に、フェルタリングが無かったです。

しかし、誰かが変なサイトにアクセスしたのでしょう。
パソコンが来てから、二か月後、60万ぐらいの請求が家に来て大変な事になりました。

結局、誰が不正アクセスしたのか分からなかったのですが、
約60万円のお金を払いました。

それ以降、インターネットは解約し今年までつなぐ事はできなくなりました。
再度インターネットがつながるまでの期間は、約12年です。

そうならないように、今は我慢してみてはどうでしょうか?

===補足===
「ヒェルタリング」じゃなくて、「ヒィルタリング」でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

わかるけどな~ 制限されると変なとこでもないのにダメ出しでたりするからね。
うちはキチンと話し合いして 変なサイトはみない。(みても絶対安易なとこクリックしないとか)チャットとかは絶対本名とか使わないとか プライバシー関係はキッチリ守る 等で制限なしになってる。 もしうまくパスワード見つけて解除できてもバレるんじゃない?

• 回答者:ほどほどがいい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

飼っているペットの名前
結婚記念日
昔のあだ名

等....

どうですかね(´‐ω‐`)??

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ハッカーだねえ
やめといたら

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そのようなことを考えている子どもさんなので
親も制限せざるを得ないのでは?

信頼されるように日々努力してみてください。
制限しなくて大丈夫と思えば、親もそんなことしませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

高校ぐらいだと、親からPCをプレゼントなんてあるかも知れません。
それまで我慢です。
パスワードは、嫌な事件、事故に巻き込まれたくないというのが第一にあって、巻き込ませたくないというのも第2にあります。(親心)
親がいるときに、相談ができる範囲なら相談してみましょう。(制限のみの方)
また、パスワードを頻繁にアクセスし解除しようとすると、パスワードが自動で変更される場合があります。設定者もわからなくなるので、そういう行為はやめましょう。
モラルの観点上。(知り合い、彼女にもそうです。 まず、相談から)

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

解除出来た→変な請求書が来る→お父さんに殴られる
のを防いでるのにそれを外せと言うのか?

• 回答者:軍曹 (質問から51分後)
  • 4
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

あなたの為に親御さんがフィルタリングをかけているのですから、あなたが思いつくような文字列でパスワードをかけるハズはありませんよ。
この様な場で堂々と「パスワード破りをしたい」と公言するような人ですから、親御さんに心配されて当然でしょうね。

パソコンは当然親御さんの稼ぎで購入した物。
月々の通信料等も親御さんの支払い。
まだ中2のあなたがもし詐欺等に巻き込まれたりしたら、責任を取るのも保護者である親御さん。

何でも子供の言い分が通るほど、世の中は甘くありませんよ。

• 回答者:6年早い! (質問から46分後)
  • 4
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

他のみなさんが言っているかんじてきに、不自由でも がまんした方がいいですね。

===補足===
あと・・正しくは「フィルタリング」ね。

この回答の満足度

不便なのは解りますが、きっと親御さんも質問者さんが想像するようなパスワードには設定していないと思います。
ケタ数、英数字と並べてゆけば無限に種類が作れますから、簡単には解らないはずです。
警察など捜査などで必要な場合はプロがするのでみつけだすでしょうけど、普通は自力では無理でしょう。

ちゃんと親御さんと話し合いをして、教えてもらうしか有りません。
理由が有って制限をかけておられるでしょうから、つかい方を決めてくださいね。

• 回答者:匿名です (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

高校合格してからママに「解除して」とオネだりしろ。

• 回答者:蹴 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る