すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生涯にわたって手元に置いておきたいマンガ、バイブルのようなマンガってありますか?
1 複数ある方は、タイトル数をお願いします。
2 冊数にして何冊ありますか?
3 差し支えなければ、タイトルをお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-07 20:38:45
  • 0

並び替え:

1 1シリーズあります
2 12冊です
3 「動物のお医者さん」です

佐々木倫子さんのマンガです。
基本、独特のテンポのある「おとぼけ」な雰囲気が楽しいです。
獣医学部の裏側?もちょこちょこ垣間見れます。

人物絵は好き嫌いに分かれるのですが、
キャラが個性的で面白いです。
動物がリアル&愛くるしく描かれています。

一話完結なので気楽に読めます。
これは手放せません^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画にはあまり思い入れがないです。
今はヘタリアにはまってますが。
もうこれが最後でいいかもってくらい。
じゃあ、ヘタリアがバイブルになるのかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1つ
2、30ちょっと
3、スラムダンクです

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 6つ
2 全部で74冊
3 山田南平さんの『紅茶王子』(全25巻)
  津田雅美さんの『彼氏彼女の事情』(全21巻)
  麻生みことさんの『GO!ヒロミGO!』(全8巻)
  マツモトトモさんの『キス』(全8巻)
  入江紀子さんの『なんぎな奥さん』(全5巻)
  入江紀子さんの『あかピンク』(全7巻)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一つです。
2 42冊
3 ドラゴンボール
ドラゴンボール改、スカパーでの再放送、両方いまだに観ています。

  • 回答者:しぇんろん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田理代子さんの「オルフェウスの窓」です。
絶版になったコミックスで18冊、分厚い愛蔵版で4冊、厚めの文庫本で9冊です。
全部揃えています(読みすぎて本がボロボロになっていくので)。
30年以上、手元に置いて愛読しています。今も枕元に文庫本が積んであります。

  • 回答者:特命希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなマンガにはのめり込む方なので何タイトルかあります。
最近は以下の3タイトルです。

「バガボンド(現在31巻まで)」 「ベルセルク(現在33巻まで)」 「リアル(現在9巻まで)」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カムイ外伝です。かなり好きです。
APPLE SEEDも。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1つ
2 3冊(完全版)
3 地球へ・・・

わたしの母親世代のヒット作品ですが、本当に出会えてよかったと思っています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1つ
2 32冊か33冊
3 スラムダンク

  • 回答者:レモンパン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 とりあえず1つ
2 今のところ10冊です。
3 「岳」(石塚真一)です。山岳漫画ですが、山に興味のない人にも読んでもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳(全27巻)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3つかなぁ
2 40冊くらい
3 ブラックジャック
  うしおととら 
  キャンディキャンディ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4種類です

2 36冊です(4種類、現在所有してるのを含めて)

3 アニマル横町、LOVE SO LIFE、ちび☆デビ!こっちむいてみいこ

です。どれも大事な作品です。出会えて本当に良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5つくらい

2 90冊くらいかな?

3 坂道のぼれ 高橋亮子
  辺境警備   紫堂恭子
  グラン・ローヴァ物語 同上
  幽遊白書  冨樫義博
  うしおととら 藤田和日朗

 幽遊白書は通常版と完全版を持っています。
 他にも何か忘れているような気がしないでもない。

  • 回答者:陽子 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,5つくらい
2,30冊ほど
3,山岸良子の「日出ずるところのみこ」
樹なつみ「OZ」
森下裕美「大阪ハムレット」

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5つ
2.198冊(現在)
3.ONE PIECE、NARUTO、NANA、スラムダンク、ドラゴンボール

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4冊、あります。

あの二ノ宮知子さんの『平成よっぱらい研究所』と
高橋由佳利さんの『トルコで私も考えた1〜3』です。

トルコの方はとにかくトルコの生活の話が面白くて面白くて。
すっかりトルコ通になりました。
是非本場のトルコ料理を食べたいなあと思っています。
のだめちゃんの二ノ宮さんの漫画は、のだめちゃんが流行る前から
読んでいるのですが、所長が私によく似てて。
何度読み返しても爆笑で、辛いとき哀しいとき退屈なときに
かなり支えられました。
一生大事にします!

  • 回答者:坂田靖子さんも好きです (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る