すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

政治、経済、社会問題…

あなたが最も信頼している識者、評論家は誰ですか?一人挙げてください。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
池上彰の人気が高かったですね。
ちなみに私は青山繁晴さんです。

藤沢数希さんです。

ブログは毎日チェックしています。

  • 回答者:とくこ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログを見てみました。大変興味深い内容でした。
とても面白いブログをご教授下さり、ありがとうございました。

並び替え:

三宅久之さんです。
自らを後期高齢者と言っていますが、だからこそ、いろいろと経験し、知っていることを踏まえて、ねんきの入った発言は、一番説得力があると思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大前研一さんです。
説得力があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本TVのズームインに出演されている辛坊さんです。

辛口のコメントと、リズム感のある話ぶりに好感と共感をもっています。

  • 回答者:バード (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池上彰さんです 。
分かり易くていいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても好感が持てる口調の
池上彰さんです。

彼は、とても分かりやすい説明で、
優しそうです。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池上彰さんです。
無知な私でもよくわかる説明です。
「学べるニュースショー」を毎週見てたのですが、
なくなってしまって残念です。

  • 回答者:とく子。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池上彰です。最近良くテレビで見ますし、とてもわかりやすいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池上彰さんですね。

筋書き通りの開設かもしれませんが、分かりやすく、優しく解説してくれるところがいいですね・

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛坊治郎
阪神ファンだし。

  • 回答者:寅 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐高信です。日本人は限界を生きている。

  • 回答者:rr (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三宅久之さん。

長年の経験からの言葉は重いです。

  • 回答者:くにお (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金子勝(慶応大学教授)

経済学の先生だが、経済学を広く社会全体を見る視点で論じるなど、この数年活躍している。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎哲弥さんです。分かりやすい解説が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「池上彰さん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜井よしこさんです。
もう彼女が総理でいいと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝谷 誠彦さん

偏りが無く、博識ですね。

  • 回答者:まんさく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSの武田一顯政治記者です
どんな識者、評論家よりも真実をついてると思います

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池上彰さんです。
この間のTVでも、とても分かりやすく解説していて、
いろいろ分かってよかったです。
さすがに「子供ニュース」初代お父さんだなと感心しました。
新聞の見方まで詳しく教えてもらって、参考になりました。

  • 回答者:オレンジムース (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田母神さんが私は好きなのですが
特殊かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池上彰さんです。
著作も何冊か持っていますが内容が一貫している上に
分かり易く親しみ易い話し方や書き方をするので
好感がもてます。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎哲弥さん です。

政治・経済・社会・文化・娯楽…まで、多様な知識を持っている方なので、話を聞くと参考になります。ビートたけしさん、やしきたかじんさん、田原総一朗さん等の政治系番組などで、よく活躍されています。

随分前ですが深夜に放送していた、ロンドン・ブーツの企画モノ番組で、お水の方達を集めていた番組に出演していた時、『こういう場所で、政治が語られる…』という感じで話をされて、単なるお笑い番組の中でも気を抜かず、鋭いコメントを行なっていたので、凄い人だと関心しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池上彰さんです

『学べる!!ニュースショー!』で分かりやすく解説してくださっていて
勉強になりました。

本も子供むけに分かりやすく書いてくださっているのもありました。
(知識が足りない私としては、分かりやすさ&知識の広さで信頼しています)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宮崎哲弥」さんです。
わかりやすい解説ですし、考え方が偏ってないと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永卓郎さんです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミタゾノ さんかなあ。(政治)
クメ ヒロシに気に入られてたし・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る