すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

10年ほど前に購入した、センサーで人に反応して歌うクリスマスツリーのコードの部分をなくしてしまいました。
家電屋で聞いたところ、専用のコードでないと動かないとのこと。
購入した場所もまったく思い出せず、ツリー自体もアメリカ製で日本に代理店はなさそうです。問い合わせしたくても英語がまったくわかりません。
電気工事店などでコードだけを新たに作ってもらうことは可能なのでしょうか?
他に良い解決策があったら教えてください。

  • 質問者:paopao
  • 質問日時:2009-12-08 19:51:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
自分でやるのは無理そうなので他のお店に問い合わせをしてみたいと思います。
思い入れのある物なのであきらめずにもう少しがんばってみます。
本当にありがとうございました。

電気工事士がいればどこでも作ってもらえると思いますよ。(アメリカ製なので電圧を変換する物が必要になるかもしれませんが・・・)

1つの店が駄目でも、いくつかあたってみてください。

やってくれる所は必ずあります。(ツリー本体は勿論、箱や取り説も持って行ってくださいね。)

それから決して、自分や電気工事士の資格の無い人はやらないでくださいね。

最悪の場合は火事になりますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私なら電源コードを買って来て、自分で"はんだゴテ"で直接繋げます。
電気に詳しい方に工事してもらってはどうでしょうか?
100Vですのでくれぐれも知識のある方にしてもらって下さい。

  • 回答者:あんまん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る