すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合っている、付き合っていないの境目は、どんなところにありますか?

男性女性で認識が違っていたりするケースって、よくありませんか?

ちなみに、私はお互いに口頭で確認したという事実からのような気がしますが、みなさんはいかがでしょうか。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-12-08 21:02:58
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

なかなか人によって、基準が違っていて難しいところですね。

女性ですが、つきあっていると思うのは他の男性とは違って特別な仲になっていることを境目だと思っています。

他の男性とは違う関わり方ですが
それは、2人だけでデートという形で遊びに出かけたりすることは、私の場合特別な1人としかしませんのでそお相手を「彼」と呼びます。

彼と、男性の単なる友達との違いといいますか、私は、ですが男性とは彼以外の人とは2人だけでお茶したりすらしませんのではっきりしています。
異性との友情は成立しないと思う派なので、つきあっている特別な人がいるときでも居ない時でも絶対に異性と2人ででかけたりしません。

まして、彼がいるのに他の男性とツーショットは、なんかおかしいような気がするのです。
いくら気が合うだけで恋愛感情はないといっても、やっぱり異性は異性ですので気持ちがどうなるかムードなんかで左右されるのが怖いです。

あからさまに書きますと、体の関係やKISSを自然にできちゃう相手というところが境目かな?と思っています。

  • 回答者:れみ (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お互いの気持ちを確かめ合ってからが
境目だと思います。

単純だけど「好き」という気持ちを伝えたかどうか、
がポイントになるのではないでしょうか?

その境目がはっきりしない時期が一番ドキドキしますよね。

  • 回答者:好きって (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートはしたいですね。それに手はつないで歩きたいですね。
要するにスキンシップの無いお付き合いはありえないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートの有り無しで決まると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、お互いの気持ちの確認だと思います。
気持ちがないのに付き合えないし、
気持ちが一方通行でも切ないですし、
相思相愛を確認することから始まります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問者様同様に、口頭の確認の時点でだと思います。

こういった定義は人それぞれ違うものだとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの意思を確認しあえてから、本当のお付き合いではないでしょうか。
身体だけの関係というものもあると思いますし、告白をしてその場の流れで寝たとしても、付き合ってるとは言い切れないと思います。
私はきちんと付き合うのか聞きますねw

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは大人だったらおとなのお付き合いをしているかどうかですよ。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合おう、どちらかが口に出したらはじまりですよね。

わたしの場合は両想いの彼がいますが、付き合ってません。
どんなに忙しくても、週1では会います。体のカンケイもあります。
お互い大好きです。他に相手なんかいません。
きっとこんなふたりはいっぱいいるでしょうね。
理由はさまざまでしょうけどね。
わたしは、彼の病気が治ったら付き合おうと言われています。

変だとは思いませんけどこういう関係・・。
一緒にいるのがあたりまえなわけではないのでなんだかクリスマスの予定をきりだせずにいてどうしよっかなあ・・・ってかんじです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね。
お互い すき?うんすき!と確認して
一緒にいれば 付き合ってるとおもってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合い方はそれぞれなので、どうなったらはないと思います。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、口頭で確認してからです。
鈍いんで…ただあったりするだけで付き合ってるとかは気付けません(・。・;
自分に自信もないので、付き合ってるつもりにもなれません(-_-;)

やっぱ確認して安心して付き合いたいです。

  • 回答者:小心者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デートをしたか、していないかでしょ!!!!!

  • 回答者:love (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になると、あまり付き合うとかそーゆーことは口に出さないので
知人にどんな風に紹介されるか、で決まってくると思います。
いつまでたっても紹介してくれないのならそれは付き合ってないってことなんだな
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで私の基準

将来のことなどを話し合っても変な雰囲気にならない

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分から告白しませんので、相手から
「付き合おう」という言葉があり「はい」とOK返事をした事実があれば
付き合っている、と思います。

明確に付き合うという互いの意思確認がなかった場合は
たとえ二人きりで食事に行ったり会うことがあったとしても
付き合ってるとは絶対に思いません。
又、勝手に彼女と思ってるんじゃ?と思われるのも嫌だし
相手が勝手に彼氏みたいに思うことが嫌です。

  • 回答者:はるこ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は会う使っています時間が一定になった時だと思います。
付き合って下さいと言われても.全く会えないのでしたら付き合っているとは思えないですから。週に1度か2度くらい会い続けたらかなと

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。告白されてOKなら付き合うとかなら確認の上で付き合っていますけど。

それとなくいつも一緒にいて、夜もありで、でも友達っていう関係が今は多いと思いますね。
やっぱり口頭でお互いの気持ちを確認した事実がないと正式にお付き合いをしてるとは言わないのかな。

  • 回答者:とこたん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3日ほは会えて、遊びにいくのも 食事に行くのも
ほぼその相手と共に行き 3ヶ月たてば
口頭確認がなくても 良いと想う
境目は一緒にいる時間かなあ

  • 回答者:と名よ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いが付き合ってるという認識があるかどうかですね。
わかりやすくいうと書かれてる通り、口頭かメールなどで確認ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

境目はアインシュタインでも発見出来ないと思います。

特に男は2,3回一緒に食事したぐらいで付き合ってると
思いこんでしまいますね。私も含めてですけど。。

  • 回答者:あんまん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る