すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

株価はどうにか1万前後にはなったが
円は相変わらず90超えず・・・・
これからどうなっていくんでしょうねぇ?

  • 質問者:たこなます
  • 質問日時:2009-12-08 22:49:35
  • 0

ドルがあまりに弱いですね。

今後のアメリカ経済を考えるに明るいものが見えてきません。

アフガンは増派するし、戦費が凄いです。これを財政赤字、つまり国債で穴埋めすることになると思います。
また、来年には、オバマ氏は、健康保険制度改革を実行するつもりでしょう。

そうであれば、アフガンと健康保険のこの2つで、財政赤字は凄いものになると思います。

またさらには、金融不安が一掃されておらず、くすぶり続けていますので、いつ発火するのかわかりません。金融支援ということも可能性があります。

以上のようなことを考えると、ドルは80円程度まで値を下げると思います。日本側からいうと益々円高になります。

日本だって、凄い財政赤字と振るわない経済で決して円が強いという要素があるわけではないですがね。。。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

株価は下がっていくでしょうね。
あまりに買われすぎだと思います。

為替はまだまだ円高にいくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

また、株価が徐々に下がって行く。7兆円の経済対策の期待が気体の様に蒸発して行くに連れて。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

円高が進むと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

円は、欧州通貨やドルに対しては上がり続けると思います。
もちろん一気にじゃなくて、もみ合いながらです。
対ドルで上がるのが今までの流れですから、それを継続していくと思います。
まだまだ米ドルの金利は上がらないですし
90円超えたら、対ドルでは売りたい人のほうがしばらくは多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これから、円高だとおもいます

はやく政府には実効性のある政策をだしてほしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一進一退だと思います。 
円が85円方向を目指す様だと9500円ぐらいに突っ込んでしまうと思います。なるべくそこに向かわない事を願っています。

  • 回答者:一目散人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

円高へ突っ走る気がします。

というか望んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

現状付近でキープだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現状でこれ以上良い情報はありませんからねぇ・・・

予想できない不安定な状態が続くと感じています。
アメリカ経済の復活が、まだまだで金融機関も安定していない状態なので、
日本の株価もダウによって、変動すると思いますので、
日本の株価が上昇するには、アメリカ次第です。
アメリカが復活すれば円安、株も上昇という局面になりますが、
あと一年から三年くらい掛かるのでしょう。

  • 回答者:かんじん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国はじめ新興国にすり寄るって手もありますが
やはりアメリカの力は侮れませんよね

きっと 明日水曜日の相場で

1万円割れ
87円台突入

だと思います。

円相場年内には、再度85円割れを目指してくると信じてます。

===補足===
ほぼ、思った通りの相場になりました。

円は、87円台でしばらく定着と思ってましたが
戻してきましたね~

  • 回答者:FX & 売り玉 たんまり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐふぅ・・・・・そこまで行っちゃいますかね?
余り良い情報ありませんからねぇ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る