すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

ネットするとき、気になる情報のときだけしかテレビの画面をみないので、携帯電話のテレビをつけています。

友人が、携帯電話のテレビって意外と電気代高くついて、液晶テレビ(37インチ)の方がかからないっていいます。
確かにコンセントに差しこまずに携帯電話でテレビを観ていると、すぐに電池がなくなります。
本当のところどうですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-09 16:30:02
  • 0

並び替え:

液晶テレビの方が高い。
電池の交換費用など、全体のコストで考えたら言い切れないかもしれませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話でテレビを作動させると、一方で常に電波を拾う為に電気を使っているので、テレビのサイズが一緒ならば、携帯の方が電気を食います。
でも37インチのテレビより電気がかからないってことはありえないと思います。
電池が無くなるのは充電池の容量が少ないからです。
その携帯の電池の容量が特別少ないのかはわかりませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVのほうがたかいです。2.5円 1時間です。

• 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

地域や携帯電話の機種にもよりますが、携帯の電池を全く無い状態からフル充電しても電気代は余裕で1円にも届きません。

37インチの液晶テレビで1時間の電気代が3~5円なので携帯の電池が5分も持たない場合を除きテレビの方が確実に高いですね。

• 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る