すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

二階さん、鳩山(邦)さんに申し上げたい、あなた方両名はこのたびの政治資金規正法に対し、順法精神の欠如により国民に対して疑いの目に晒された。この事により両名は心から謝罪し、あなた方が本当に国のため、国民のためを思う国士でアルならばこの際、潔く議員辞職をしてもらいたい。そのことで国民が納得し再度次期国政選挙に立候補してみそぎをうけ議員に復帰すれば良いと思う。(当落は地元民が決めることになる)。
貴方のその行為は現政権に壊滅的打撃を与えるだろう。同じようないやそれ以上に国民を愚弄し続ける鳩山首相及びやみ将軍の小沢に言い逃れのできない打撃を与えることになる。
野党である両氏にとってこのうえのないチャンスであり、それこそが使命であるといっても過言ではない。国民も拍手喝采をするだろう。
それを嫌がり議員に執着するならば両名の政治家としての資質はなく落選の憂き目に遭うだろう。
相手にとって不足なし、両氏よ頼むから議員辞職してくれ!!!!!
と私は思いますが皆さんのご意見をお願いいたします。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。

私も同じ意見です。
政治とお金の問題は政治資金規制が「ザル法」とは言われていますが、野党・自民党の議員として悔い改める意味でもきっぱりと謝罪をして普通の人に戻るべきだと思います。
その後の総選挙で再出馬をして国民の審判を仰ぐべきだと思います。
秘書がとか親がとかいろいろ言い逃れはみっともないことで、政治家として国家のことを論じるのならみそぎを受けるべきだと私も思います。
野党の政治家は、自分を犠牲にして国民に訴えることで与党の政治家で間違った行いをしている政治家をたたきのめすことができると思います。
国民をだまし続けることはできないのですから自分の首は自分でしか切れないと思います。
身を引くことで投じた一石が大きな与党への圧力になり、大悪人は二度と選挙には出れなくなって、やがて住みよい日本になれると思います。

  • 回答者:ソーダ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご賛同頂きありがとうございました。
順法精神のない議員は辞めて欲しいですね。

並び替え:

法令に従って、報告書の記載を修正すれば違法の問題は生じないはず。それが国民主権原理。

===補足===
初めっから、課税逃れをする意志を立証できない限りは法的には難しいので。何か私も詰まらん人間になってしまったのかな?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方らしくない回答ですね。
二階・鳩山・小沢さんすべて同じ判断ですか?
法を犯してもばれたら後で訂正すればよいということですか。
補足ありがとう。
それは鳩山さんの件ですね。課税だけの問題じゃないでしょ私が言っているのは、国会議員はそれだけ注目されるのだから順法精神を持ってもらいたいといっているんです。
秘書がやったことだとも言っていますがそれこと監督責任もあるでしょう。いずれにしても国民から嫌疑をかけられたらいけない職業でと思っています。

議員辞職、大歓迎です!
弟鳩のほうは、「自分は兄とは違う。兄は犯罪者だ」と言っているけれど、
どこからどう見ても、同じだから!「兄と貴方は、同罪ですから。」
役職を降りる覚悟があるのなら、議員も辞めなさい。

二階さんも、同様です。

「俺達も辞めるのだから、あなた方も辞めなさい。」
そう言える潔い議員は、どこにもいないのでしょうね。

  • 回答者:議員多すぎ!日本 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本そうソウ思いますね

個人的にはあまり賛同したくないところですかね。
まあやめてくれたら、小沢、鳩山兄は言い逃れできない状況に追い込まれると思うけど、一人は手練手管でのらりくらりとかわしそうだし、一人は政権を全うすることが国民に対する謝罪だ、とかわけのわからんことを言いそうな感じ。今でさえ、昔言ったことを反故にしてますからね。
二階はともかく、鳩山弟の方につく政治家は多いはず。このことが返って、民主党の独裁に歯止めが利きにくくなる可能性を考えたら、時期尚早って感じはあるんじゃないですかね。まずは自民党内部の団結力を重視すべきところなのではないかと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございます

国を思う者としてはあなたのご意見に賛同したいが
二階と言えば小沢の側近だった○野郎だし、邦夫は
民主党のスパイですからね。

鳩山由紀夫や小沢一郎は仮にこの両名が辞職したとしても
自ら身を引くような輩とは到底思えません。
亀を政権のナンバーツーにしているのはその為でもあるのでしょう。

  • 回答者:故菌凍を崇める売国党一行 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどソコまで読んでいるんですね

今回の梅さんの意見には大賛成です。
なんとかして、今の民主党政権に打撃を与えて、国政を正常化してほしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

大賛成です。
邦夫が辞職すれば、兄貴も今までのような、すっとぼけた言い逃れは出来なくなるでしょうし、小沢も同様です。

二階については本人だけでなく二階の選挙区の有権者から選挙権を剥奪するべきだと思います。
懐具合は昔から真っ黒で、日本人の天敵である反日教育推進者の江沢民の銅像を建設しようとした国賊に投票するような連中は日本人とは認められません。
市中引き回しの上、打ち首獄門に処したいくらいです。

  • 回答者:大和魂 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強烈なご意見ありがとうございます。

江戸の梅さん、こんにちは。相変わらず舌鋒鋭い質問で、ますますご健勝の様子、畏敬の至りです。

二階さんと鳩山(邦)さん、法律の上では政治資金規正法違反で、全くの形式犯ですが、中身を精査すれば天と地の開きがあります。
ずばり、二階さんの資金の出所です。
二階さんの選挙区である和歌山での、二階さんと西松建設との真っ黒に近い関係を捜査もせずに、政治資金報告書の「金額が少ない」というだけで、このような略式起訴、罰金100万円などというのは、まさに検察は天に唾する行為を国民の前で働いたた言うことです。
片や、鳩山(邦)さんは(由)さんと同様、親子間のお金のやり取りに過ぎません。
金持ちの母親から政治のためにお金を融通してもらっただけです。

この違いは政治資金規正法のざる部分をさらけ出しただけでなく、巧妙なやり取りに対し、金額の多寡や与党野党での議席の違いが検察の、それも特捜部の捜査に疑念を抱かすという法治国家にあるまじき権力の恣意的乱用として表出したものです。
小沢一郎の秘書に対しては、罪状を認めなかったから即逮捕、起訴、二階の秘書は「金額が少ない」事を持って、当初は不起訴、正確には処分保留、捜査も放棄、その後総選挙による政権交代により、再度捜査着手、略式起訴。
これはどう見てもおかしい。
当時権力を握っていた政権党に議席を有し、現役閣僚であるときに事件が発覚しているにも拘らず、政治資金規正法の形式判のみしか追及しない。
片や、小沢の秘書は西松が迂回して献金した政治資金を迂回先の名称で報告書で届け出ているだけである。
いくら、小沢が岩手の「天皇」といわれようが、それは勝手にマスコミが喧伝しているだけで、野党の政治家であり、国交省関連の公共事業がすべて小沢経由で仕切られているなどと考えるのも荒唐無稽だ。まるで、そこには与党(自民党)の政治家はおらず、地元の首長もことごとく小沢の配下という、とんでもない図式になる。
東京地検特捜部が捜査に着手したから、起訴したから、即「黒」だと断定し、これこれこれだけの証拠もあり、地検も把握している模様だと喧伝するマスコミもマスコミだが、この国の国民には本当の民主主義が育っていないのではないかと痛切に思う。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成!
それくらいのことをやらないと、自民党の再生(=国民の支持回復)は不可能。
さらに、現政権との違いを鮮明に浮き彫りにすることもできる。
タイミングは今しかない。

  • 回答者:打倒小沢傀儡政権 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ気持ちの人がいて感激しています。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る