すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

スイスは、「スイスフラン高を断固として阻止する」と中銀が声明を出し
がっつりと介入したりしますが
他にはどこの国が、これくらい強い姿勢を持っているか教えてください。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-12-10 17:40:08
  • 0

皆様ご存知韓国です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市場動向がその気になれば、政府がどうのこうのできません。

変動を和らげる〔つもり〕が限度。

どの国でも、急激な変動を嫌がるだけです。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

国名を聞いています。答えになっていません。

今までに出ているところ以外では、ニュージーランドくらいかな。

まあ、いずれにしろマイナー通貨だよね。中銀の介入くらいで変わるのは。

• 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東南アジアや中南米なんかはちょくちょく介入があるようです。規模か゜小さく取引量も小さい通貨は舞台にあがることもないのでいいのですがイギリスくらいの規模だどやられました。HFにやられます。へたに動けません。以前はHFを壊滅させた日銀砲も今はどうでしょうか、いざとなって強い姿勢をもてるのはゆろ、どる。そして統制通貨の元くらいでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

声明は出していませんが、韓国は毎日のように介入しているようです。

少し状況は違いますが、ドルペッグ制の中国・香港も同じ事をしています。

• 回答者:まこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ロシア、コリア。ここははっきりしてます。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る