すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

1株あたりの純資産がマイナスって言うことは、債務超過なのでか??

それとも、優先株等で特別な計算してるのですか??

===補足===
9737 CSKHDです。
今日 場引けと同時に、1株あたりの純資産 -442.58円 と変更しました。
計算ミスとの事で、優先株がらみらしいです。

なぜ、優先株が純資産マイナスに結びつくのでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-10 21:50:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

これだけ、悪材料がそろったのに、今日株価が跳ね上がりました。
素人では、判断できないです。

並び替え:

実際の会社の資産と計算方法が違うので、
必ずしも債務超過とはいえませんが、
かなりまい状況で倒産予備軍になると思います。

  • 回答者:かだん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

債務超過ともいえません。
純資産÷普通株式数=1株あたりの純資産額
純資産の算定で優先株分が影響している可能性もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは債務超過です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく資産の評価方法を変更したのではないかと思います。一時的に資産価値が目減りしたために純資産がマイナスになったと考えられます。
あくまでB/S上のものなので、かならずしも実質的な財務の悪化とは言えないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

債務超過ですね、存続できない会社です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る