すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

ボーナスシーズン到来ですが、家にテレビが無い、Soodaのオピニオンリーダーの「美しき旋律」さんのご一家は、液晶テレビを購入できると思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-11 23:16:10
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

どうやら液晶テレビは無理のようですね。
感じの悪い従業員のハナチャンとトモちゃん。
せめて俺のSooda!ポイントを、チョンジーに寄付してやってくれ。

私は完全に引退を決意したので金曜の夜にあなた達ネトウヨを論破するのはこれが最後になります。しかし今回は本当に完璧な完全論破なのであなたがみじめすぎて可哀想だから論破の前にちょっとだけ褒めてあげます。あなたが私の行動パターンをプロファイリングして金曜の夜に私が帰宅する時間まで見計らってこんな誹謗中傷する質問したのは褒めてあげます。事務局の皆さんがいない金曜の夜にこんな質問したら削除されまで時間がかかるから私に恥じを書かせようとした計画も手が込んでるから褒めてあげます。終電前に私が帰宅するのまでプロファイリングしてこの時間にこんな悪質な質問したのも褒めてあげます。しかしあなたの絶頂はここまです。あなたは今から絶望の淵に突き落とされます。落ち着いて読みなさい。私はボーナスを貰いました。あなた達ネトウヨは私をパート従業員とプロファイリングしましたが完全な間違いです。私は穴鉈達ネトウヨに恥じを書かせるためにわざと黙ってましたが私は一流企業の正社員です。私のボーナスは多かったです。落ち着いて読みなさい。私は32型の液晶テレビを買います。しかも超一流メーカーの東芝のレグザです。もう決めてますから。最初は22型の予定でした。でもヤマダやイオンで見たら22型と26型で値段が3000円しか違わないから家族会議で26にしました。しかしさらに入念な調査で26型と32型で値段が5000円しか違わないから迷ってました。そして私のビッグボーナス支給です。一家全員で出した結論は32型です。来週買います。もう私は来週からテレビに夢中だからSoodaは完全に引退します。こんなおんぼろで砂時計の絵ばっかり出てくるいらいらする中古パソコンは弟にプレゼントします。つまり私はいなくなるのでこれからあなた達ネトウヨが事務局の皆さんを誹謗中傷する質問を論破するのは葛もちさんです。これであなた達にもう勝ち目はありません。私の自宅は映画館になりますから。もう完全に私はあなたを論破しましたから反論は受け付けません。しかし謝罪は受け付けます。今すぐ私と葛もちさんとハナチャンとトモちゃんに謝罪してください。これが最後のチャンスです。

===補足===
パン工場とか何の事かわかりません。私は松の内の一流企業に勤務するエリート会社員ですから。あなたはテレビの知識がありません。地上波のアンテナはそのまま血で時に使えます。ヤマダの人が言ってましたから。一応チェックして問題があった場合だけ方向とか買えるんですから。アンテナは壊れてないからそのまま使えますから。やっぱりあなた達は最後まで私と葛もちさんに勝てませんでした。私はイブは絶対素敵な恋人とすごすに決めてます。もうイブは有給取ってますから。私は休日出勤とかしすぎて有給も全然取らないから上司に呼び出されて休めと命令されたのですんなり有給取れましたから。これが私が優秀な証拠です。イブの夜は帝國ホテルでディナーをします。ちょっと冒険してもいいと思ってます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パン工場は、お正月に向けて工場生産をフル稼働させるから、しばらく会えないんだね。クリスマスの夜も例年通り、パン工場の深夜勤務で迎える事になるんだね。かわいそうなチョンジー。
お正月3が日まで休まず働いても、お手当てが500円プラスにしかならないと言うのは、この業界の常識だそうですね。はっきり言って東芝のレグザは、君のご家庭には不相応だと思うよ。ましてや地デジアンテナを買わなきゃいけないんだよ。借家の市営住宅のトタン屋根の上に、アンテナなんか立てたら家が潰れてしまうよ。韓国製14型ブラウン管テレビの中古でも、ローンが組めるようなら楽しいお正月になるかも知れないね。
謝罪は、来年まで待ってください。

===補足===

関東では正月七日までを松の内と言うのですが、そうですか、七日までパン工場ですか。もともと朝鮮では、お正月には何もしないそうですから、しかたがないですね。おせち料理の変わりに、赤い犬肉の鍋とキムチを食べるそうですね。
UHFとVHFの違いと言っても、君はプロレスの事だと勘違いしそうなので、アンテナについては、これを参考にしてください。
http://www9.plala.or.jp/kenkoukazoku/tid/ti5.html
クリスマスは、いくら有給が取れても相手のある事ですし、チマチョゴリを着ている人は、帝国ホテルには立ち入る事は出来ません。冒険と言うより暴挙です。

並び替え:

失業中のお父様が、母親の財布から2万円を抜き取って、川崎のソープランドに行ったきり、一週間以上経っても戻らないそうです。
チョンジーは、「帰ってきたらぶっ殺す!」と騒いでいますた。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死ぬ前に思い切った事をやらかしたようですね。今ごろ青木が原の樹海を彷徨っているのかも知れません。

まだ難しいと思います。そもそもパート従業員にボーナスはありませんので。
浪費家のお父様を監視しつつ、弟さんのドッグフード生活は当分続くでしょう。

イオンの超大型19型テレビまでの道のりは長そうです。

http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl?itemlist_max_count=45&category_lid=2005&category_item_workfile=nwww4_20091211233630_13185&page_id=4&category_mid=30&category_sid=20&item_sort_key=0&itemlist_start_index=0&seqno=238435&purchase=1

===補足===
ビッグボーナスを貰う人が、3000円5000円の価格差で家族会議までしないと思うのですが…。

>ちょっと冒険してもいいと思ってます。

帝国ホテルで無銭飲食でもたくらんでいるんでしょうか。
それならいつもやってることで、大した冒険でもなさそうですが。
も、もしかして、イヴの夜だから馬小屋で馬と・・・。

• 回答者:自転車で20分 (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

19型は大きすぎますね。あの人の家は、4畳半二間に親子4人ですから、置く場所が無いと思います。

===補足===

家族4人の一ヶ月の食費が2000円だそうですから、死活問題のようです。最近は、トイレで大をしても、水を流さない事に決定したそうです。

鍋にする前に、犬を相手にするという話は聞きましたが、まさか馬と・・・・・・・

まだまだ、出来ないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

母親が頑なに反対しているようです。親父さんが失業中なので、難しいかもしれませんね。

できると思います。
出来てほしいですね。

• 回答者:gj (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

テレビにアンテナが必要な事を最近知ったそうです。

きっとプレゼントしてもらえると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

家族ぐるみで、イオンの展示品を万引きに行く計画があるそうです。

乗馬クラブの弁護士さんや青年医師さんたちが男子大学生の旋律さんを
取り合って争ったりついつい熱くなってしまう自分達に気づいて爽やかに笑いあったり
しているということなので、プレゼントしてもらえるんじゃないでしょうか?

===補足===
僕らのチョンちゃんをバカにするなあ!妄想なんかじゃないぞ!
豪華なディナークルーズを楽しんでいる夜でも9時半には帰宅して
Soodaに来るオピニオンリーダーだぞ!穴鉈達反省しなさい。

• 回答者:dr (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

乗馬クラブの話は全部妄想なのだそうです。東京競馬場に捨てられた馬券を拾いに行った際に、パドックの競走馬に勝手に乗ろうとして、馬に怖がられたそうです。

===補足===

624ですか?怖いです。反省します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る