すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

12月~1月に飾りたい花は?
クリスマスとお正月に飾りたい花を教えて下さい♪

  • 質問者:花子
  • 質問日時:2009-12-13 20:25:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

シクラメンとポインセチアは定番ですね。多かったです。
白や赤のバラも良いですね。

お正月に胡蝶蘭は意外でしたが、とても多かったので定番なのでしょうか。
おめでたいからかな。

ベスト回答はちょっと個性的な方にしました。
コメント有り難うございました。

多花性の暖色系ビオラと真っ白なアリッサムをクリスマスに飾りたいです。
2品は香りもいいですし。^^
お正月には、赤い実の付いた万両をプラスしてみたいです。

===補足===
ベスト回答に選んでくださって、ありがとうございました。
皆さん、豪華なお花を飾るんですね。うちはちょっと庶民的です。
先日から、たっぷりと育てたビオラとアリッサムをお気に入りのテラコッタに植えて、
日の当たる玄関口に飾っています。花が多いのでゴージャスに見えます。
晴れると甘い香りがするんですよ。^^

  • 回答者:はる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シクラメンです。
ちょうどこの季節になるとよく出回ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスはバラ
すごく綺麗なので*

お正月はやっぱり胡蝶蘭ですね
花言葉が「幸せが飛んでくる」って本当にいい♪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白色の蘭です。 鉢で育てていますが、
この季節になると綺麗に咲いてくれます。
お正月まで咲いていてくれることでしょう。 きっと・・・・

  • 回答者:匿吾郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは、ポインセチアです。

きれいなクリスマスカラーがとってもすきです。


1月は豪華な胡蝶蘭ないいです。

  • 回答者:しょーと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは白い薔薇。
正月は胡蝶蘭。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスもお正月も、赤っていうイメージですね。
なので、あえて真っ白なバラを選んでみたいです。
雪(ホワイトクリスマス)のイメージと、新年を迎えるにあたって清潔感と新鮮な感じで心があらたまるような。。

余談ですが…
我が家では千両、万両、南天を毎年飾ってます。(祖母から貰います)
赤い実だけでクリスマスからお正月の雰囲気を味わえるし、テクニック要らずで大きな花瓶に入れるだけでサマになるので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチア
シクラメン

が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方「シクラメン」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり時期的に「ポインセチア」ですね^^

クリスマスには、とても似合う花だと思います。

お正月には、「胡蝶蘭」ですかね...

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスはポインセチアですね。
お正月ですか・・胡蝶蘭などでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、
シクラメンを購入しています。

友人が、
シクラメンを生産している農家?なので、
毎年、購入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスに飾りたいのは真っ赤なバラです。
お正月には胡蝶蘭を飾りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスには、ポインセチアの鉢植えをラッピングして飾り
お正月には、梅か松のミニ盆栽を飾りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスがクリスマスローズ、ポインセチア、シクラメン
お正月が梅、椿、水仙

こんな感じでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスには白いバラがいいです。
お正月にはポンポン菊がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメン

福寿草

でございます

  • 回答者: 匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスはポインセチア、お正月は胡蝶蘭で派手に華やかにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポインセチアです。
クリスマスの歌によく登場する花なので。

  • 回答者:K (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラフルなジュリアンをクリスマスに。

お正月は、深紅のシクラメンでシックに飾りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉢植えでしたら、クリスマス用にポインセチア、正月用には花瓶で、水仙と松を中心に飾りたいですね。
松は花ではないけど、水仙と一緒に飾ると豪華にみえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの時期はポインセチアを飾りたいです。
最近は造花等がたくさんで照るので、部屋にポインセチアの造花を飾ってますよ。
お正月は申し訳ないのですが、お花に詳しくないので回答は控えさせて頂きます。

  • 回答者:すみませんーー: (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡丹はどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスはシクラメンとシャコバサボテンとポインセチア、

お正月は松竹梅と葉牡丹 そばにツルの小さな置物があればいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメンがクリスマス
正月はユリをドカッと豪華に

  • 回答者:やまと (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスなら「クリスマスローズ」
正月は「胡蝶蘭」です

  • 回答者:花輪 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスにはやはりシクラメンとポインセチア、
正月には梅と福寿草がいいですね

ちょっとベタすぎますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る