すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

隣家の騒音。
毎日うるさい(会社とかではなく個人)
やめる気がない悪質なものにはどう対応したらいいでしょうか。
真剣なのでひやかしはやめてください。

===補足===
家の中から壁を叩くような騒音です。
精神的におかしい人のようです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-13 22:49:51
  • 0

わたしも隣の人がうるさいです。
もう少ししたらみんなで言おうと思います。
警察に相談しました?
それから、市町村にも窓口があるかもしれませんね。
それと親せきとか仲の良い友達とかにも意見を聞いたほうがよいと思います。
(書いていいかどうかわかりませんが、暴力団組員とマフィア(暴力団組員になっていない在日系の人たち)がいっぱいいるのです。この人たちは大きな声でわめき散らします。
対処するには数には数で対応するしかないのです。やられたらやり返すということをしないといつまでもいらがらをされます。)
またここに書いてくださいね。
みんなで考えましょう!

  • 回答者:教えて♪ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

管理人か管理主に言うのが一番いいと思います。
警察だと民事不介入とかあるんで。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

個人的に行くのは絶対にやめたほうがいいですね。

やっぱり警察に相談するしかないと思います。
今時、ちょっとしたことで事件に発展してしまいますし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは怖いですね。

変に苦情を言えば怖いので、

大家さんや警察に相談した方がいいです。

一人でなく、

団体で相談した方がいいと思います。

他の方も迷惑されているでしょうから。

  • 回答者:らくらく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察に相談して、どの家からの苦情かは分からないように処理してもらうことをおすすめします。
お隣から苦情が・・・などと苦情主が自分であることが相手に知られると厄介なことが起きる可能性もありますので、苦情主が分からないように処理してもらうといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪質と感じるなら
個人で何とかしようと思わずに
警察に行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察に相談でしょうね。
個人的に動くと
恨まれて変なことされるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自治会ではなし合えばいいと思います。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは近所の人に相談しましたが
頼りにならないので警察にいいました。
注意されましになりました。
精神障害でした。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県で「騒音おばさん」人が逮捕されましたように、悪質なものは刑事告発ができます。
まずは証拠が必要ですから、録音や録画するなどで現場を押さえてください。
その上で、最寄りの警察(110番でなく)に相談することをおすすめします。

  • 回答者:交番でもOK (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

隣りに言いに行きましたか?
それは必ず言って何度も言っても改善がないとなれば録音して「これはひどいな」と
法的に音の限度を超えているとなれば無料の市の法律相談などに相談されるといいです。日にち.時間(何時から何時まで)とかならず付け続ける事が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずはその音を録音してください。
それと何時から何時まで何回そのような音が鳴るのか
記録をつけてください。
その記録を持って市の相談センターなどに相談してみてください。
動いてくれなければそういった騒音問題を専門に解決してくれる業者が居るので
そこに話をもっていってもいいかもしれません。
早期解決を祈っています。

ちなみに、うちも騒音に悩んでいます。
裏のお宅に2歳児が居てそのガキが日中「ギャーーー!!」とこちらがびっくりするような
悲鳴をあげて泣きます・・
こちらは子作りをがんばってますがなかなかできないということもあり、かなりストレスです。
とほほ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る