すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小沢氏の最近の行動について感想をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-14 16:46:23
  • 0

なんか党代表を辞めてからの方が、影で実力を発揮してますね。
やはりこの人は根っからの政治家で、誰が見ても今は小沢さんの天下ですね。
鳩山さんは傀儡と化している・・・・
前から中国重視・永住外国人の参政権付与は持論ではありましたが、ここに来て本気で傾倒していますね。周りに誰も止められる人などいないんでしょうね。
民主党内ではある意味恐怖政治が行われてるといっても過言ではないでしょう。
新人議員の大半は小沢さんに当選させてもらったようなもんだから、恩もあるしもう小沢さんの成すがままです。
首相という縛りもないもんだから却って自由に好き放題やってる感じですね。
天皇の会見問題はやりすぎです。
なんか天皇にとってかわろうとした中世貴族みたいで嫌ですね。
私は政治から離れた象徴としての天皇制を支持するので、今回の政治利用みたいなことは怒りを覚えます。小沢さんは献金疑惑で党代表を退いたのだから、党の役職には一切付かないというのが筋だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幹事長が政府に介在してきています。早く、又、自分で新党作れと言いたいです。民主大勝は、お前の力でなく、自民党に呆れ果てたのが、主因です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪腕が空回りって感じです
やりすぎだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん 自民党の幹事長時代の行動に
戻っていっている気がします

また民主党も自民党と同じような政党になって
行くのかなと思って、支持できなくなってきました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇陛下を蔑ろにしており
日本は、中国の属国かの如く
中国へ、へつらっている。
こうなる事は始めから分かっていたので
民主党に政権を取らすのは反対してたんだが……。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っていたより遥かに「小者」だったようですね。

今回の天皇陛下に対する無礼は、他国に対する無礼にも通じます。
中国も大切なお隣ですが、他の国だって大切です。

周りのことも自分のことも日本の未来も見えてないんでしょう。
がっかりしました。

一番最初に書き込みしている恐ろしくヒマそうなニートは軽く無視しましょうよ。
金も知識も仕事もないが、時間はありあまっているだけでしょう。

  • 回答者:きゅうり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏どうこうではなく、民主党は、すぐに解散して民意を問うべきだ!
そろそろ、自民党へ政権を大政奉還すべき時期に来ていると思うが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国への大量同行員の事を知り、いよいよ自分の
権威を他国にアピールし始めた気がしました。

天皇陛下の件も、中国の首脳陣に自分の権力を
示すために行ったように思います。

日本の真の権力者は、鳩山ではなく小沢だという
ことを、アピールし始めたように思い、怖い気がして
います。

鳩山首相が、決断できないのは小沢さんの意向を
確認しないと何もできないことが、垣間見えるように
思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに陛下を利用するのは行き過ぎましたね。

今は、春なのですね。

あのご満悦の顔を見ていると、そう思います。

こんな政党にしか未来を託せないのでしょうか。

  • 回答者:MIS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財源のムダを見つけ改善する事のみでみていました。
しかし、今回の天皇陛下の件は許せません。
次の参院選はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国民の代表者としての自覚が無いことは確かだと思う。
某国が好きなら自分と仲間だけが亡命すれば良い。

日本人は小沢の奴隷ではないし某国に隷属する気もない。

  • 回答者:汚い金 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今や天皇をも畏れぬ剛腕ぶりですね。
しかし、驕れる者は久しからずでしょう。
親分のような末路を辿りそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陰の首相ですね。
理由は陳情はすべて小沢幹事長経由と決めたそうで、また、中国へ140人余りの国会議員を連れて行くなど、個人の威力を見せ付けていますね。中国にへつらうなと言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと勘違いなさっているようですね。
幹事長という重職にあるとはいえ、越権行為っぽい発言もしばしばされているようですし。
確かに民主党は小沢氏が頑張ってきた党ではありますが、今の党首は鳩山氏ですし。
党首の発言を真っ向否定っぽい事はしない方が、党が纏ると思うのですが。
しかも、あの大人数つれての訪中ってのは、常識では考えられない…。
鳩山氏も小沢氏の顔色窺ってばかりで、総理の意味がないような。

  • 回答者:微妙な支持率 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小沢氏は実質のトップは自分として行動しているようですね。
私も600人には理解出来ませんでした。

アメリカにはケンカを売って(基地問題)
その一方で中国に媚びる(大勢の国会議員の中国詣)

この先外国人参政権なども国会に提出するようです

小沢氏には早く議員を辞めて欲しいです
日本を切り売りしているように見える

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政権交代して媚びる相手をアメリカから中国に変更したようですね。

他国で自国の文句を言うって信じられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのような文句を言われていたのでしょうか?

良し悪しは別にして与党という政権側にいる者が、自分の政治を行なえるのですから行うのは当然でしょう。
対中国へは田中角栄の薫陶を受けた小沢氏ならなおさらだと思いますし、中国とは仲良くしておく方がこれからの経済発展向けては悪くは無いと思います。
なぜ中国が小沢氏を遇するのかというと、井戸を掘った人(田中角栄の中国国交回復)を忘れない中国的感覚もあろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、日本経済発展には悪くない活動のようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る