すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

現在、中国の共産党は一枚岩なのですか?
歴史的に見て権力闘争がないわけがないと思うのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-14 21:34:28
  • 0

すべて把握はしていませんが、派閥のようなものは存在します。
上海派、共青団派、長老派、太子党といった所でしょうか。
現在は、共青団派、長老派の同盟が上海派と争っている所に太子党が混じっている感じでしょうか。

ちなみに江沢民が上海派、胡錦濤が共青団派、習近平が太子党です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人民委員だけでも桁違いの人数ですし、歴史的に見ても権力闘争がありましたから、
その関係から派閥が存在しています。
広い国ですから、東西南北風土も違います。
北京と上海はライバル関係になりますね。
ですから、将来的には何かあるかもしれません。

  • 回答者:みんぶ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけ複雑な国で、一枚岩は、あり得ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る