すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Sooda!で地雷が迷惑行為なのはなぜですか?評価が不当に低いからですか?

他のQ&Aサイトでそのようなことはありますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-15 08:26:08
  • 0

ふざけた参加のし方ですし、一種の荒らしだからです
地雷行為する人は自己愛が強く他罰的な性格なので実社会でも回りに迷惑を掛けるのです
他のQ&Aサイトではありません
何故なら、ここのシステムだけが盲点だらけで足元を見られているからです

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ここのシステムだけが盲点だらけで足元を見られているからです

改善や意見箱、ブロックリスト以外の方法が欲しいと思っています。

並び替え:

金銭が絡んでいなかったら、評価はあまり問題にならないと思います。
不景気の世の中で1円でも稼ぎたい人が増えているのではないでしょうか。ひどい暴言を言う人はどのサイトにもいると思いますが、やめたくてもお金のためにやめられないジレンマが、いらいらを募らせるのかもしれません。

• 回答者:とし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に対して丁寧に答えていたり、アンケートで選択して回答しているのに低評価の場合には、回答してくれた人に対する礼儀として同じ高評価であるべきと考えます。
一番最悪なのは、回答に関係なくオール1の質問者です。
これは単なる嫌がらせの行為であり、地雷と言われても仕方がないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

地雷は参考になるような意見でも評価を低くするからダメなんですよね。
私は質問者さん同調せず反対意見を書いて
自分だけ1をもらったことがありますが
Q&Aサイトって、そうじゃないだろ、って思ったけどね。
やっぱり低いとがっくりします。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

★1つで内心 えー。と思っていても 基準は個人なので気にしないようにしています。
よって どんな質問でも なるべく真剣に答えようとしています。
エロネタの ものすごーーくくだらないものであっても、。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

↓迷惑行為と誰が決めたのでしょう。
↓削除されないのなら、少なくても事務局はそう認識していないはずですが。

さん?

他の方が書かれている通り誠意を持って回答し、的外れではない意見に不当に低い評価はがっかりです。

またこれが繰り返されると回答することに慎重になり、本当に回答を望んでいる人にあまり回答がつかなくなる可能性もあります。

従って質問者と回答者だけでなく、他の人にも影響がおよぶ可能性もありますので、迷惑行為だと考えています

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

深い洞察ですね

迷惑行為と誰が決めたのでしょう。
削除されないのなら、少なくても事務局はそう認識していないはずですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ならあげてみる

複あかだから気にしないか
ご苦労さまです

お礼の返事よろしく

以後の方、「迷惑行為と思わない」という意見も寛大に受け入れますので回答してください

評価がポイントと直結しているのと平均評価を気のしている方が多いためでしょうね

気分的にも不愉快というのもあるでしょうけど

• 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

ポイントももちろんそうですが、それよりも
人が嫌がる姿をみて喜んでる人に対して
嫌悪感を感じるからではないでしょうか

誠心誠意を尽くした回答に、罵声コメントで返事を返したり
その様な姿が、忌み嫌われ、迷惑に思われてるのだと思います

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

嫌な気持ちになるのもありますが、
ポイントサイト、という位置づけだからだと思います。

みなさん、ポイントが目当ての方、多いですから。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

些少ですがポイント=金銭が絡んでいるためだと思います。

質問する側にも回答する側にも一定程度はその意識があり、そのことにより
「期待」に反した評価を付けられると「迷惑行為」になるのだと思います。
一種のアルバイト感覚での参加なのかもしれません。

栄誉や満足感だけを求めてボランテアでの投稿が主な他のQ&Aサイトでは
殆ど見られない現象ですね。

• 回答者:ポイント制? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

どう考えますか、といった意見を求めている質問の場合、百家争鳴でいろんな意見が出るのが当たり前だと思います。
ところが評価を見ていると質問者の考えに、賛成に良い評価、反対に悪い評価をしているとしか思えないケースが時々あります。
考え方の動向を知りたいのならどんな意見も平等に評価すべきと考えます。
もし自分の意見に賛同を求めるならその意志をハッキリして質問すべきだし、それが礼儀だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度

誰が見ても納得できる回答をしているのに、不当に低い評価をしたりされて、回答者の気分を害すからです。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

みんなが見ていやーな気持ちになるから。
評価が不当に低いのももちろん原因の一つですね。
他のサイトではあまりみないような気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>他のサイトではあまりみないような気がします。

Soodaの専売でしょうか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る