すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

クレジット会社は嫁が問い合わせると利用履歴を教える?教えない?

  • 質問者:ppp
  • 質問日時:2009-12-16 19:20:03
  • 0

並び替え:

クレジット会社にアルバイトしてましたが、
たとえ奥さんからの問い合わせでも、
本人の承諾がないかぎりは原則教えない、というルールがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は教えてくれていましたが、今は教えてくれませんよ。
個人情報ですから。
聞かれる個人情報は、住所・氏名・生年月日くらいですから
声を変えて(男の人を使って)しまえばすぐかと…

友達が男友達を使って、クレジットと携帯の明細送付、
ホテル使ったかの確認とかしていました^^;

  • 回答者:みか (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教えてくれません。

銀行やお金が関わっているところは特に厳しいようです。

夫と前日に一緒に銀行に行ったのにもかかわらず、
次の日私一人で行くと夫関連の事項は承認されませんでした。

本人じゃないとダメと言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に教えません。《個人情報保護法案》なんていう馬鹿な法律が邪魔をして、本当に必要な話し合いもできないとは情けない世の中です。

重態、病気、死亡などの時はどうするかを今のうちに考えておかないと大変ですよ。金融機関、保険会社、クレジット会社等々は断るばかりで、それに対しての対策を指導してゆく義務があるはずです。

こんなことは行政の責任です。個人としても、真剣に対策を講じるべきです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教えません。個人情報ですから。

  • 回答者:プライバシー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教えてくれません。
本人以外は無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に教えてくれません。本人じゃないとダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教えません。
お金の支払いが遅れて電話を自宅にしてもOOさんですか?と言って個人名で話して
クレジットを借りた者を出してくださいとなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人以外には教えてません。

この回答の満足度
  

教えてはくれないと思います。
個人情報保護法ってやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カード会社の担当者が電話で本人確認をする際に、住所、生年月日などを尋ねます。全て淀み無く正確に回答し、その上嫁の声が男性のように聞こえれば、あなたが何処のお店で高額の支払いをしたのか、詳細に教えてくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

教えてはもらえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本的に個人情報なので教えられません。
ただ、家族会員だったりすると、本人確認されてから
あなたの同意があるということで教えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

本人以外では教えないでしょう。

  • 回答者:満月 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

家族会員でメンバーシップの方が本人確認の上問い合わせれば教えてもらえます
家族会員でなく別個の会員として加入している利用状況なら個人情報なので家族といえども教えてもらえません

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る