すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

警備の仕事をされたことがある方に質問します。。。仕事はどういったことが一番大変なのでしょうか???年をとっても出来るのではないかと思っているので僕もこの仕事をしたいと考えています。
  こんなところで苦労したとかこんな事が大変とか、こういったところが不満とか逆にこういったことがこの業界の良いところとかいろいろな意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

• 質問者:???
  • 質問日時:2009-12-16 22:58:17
  • 0

並び替え:

寒さと絡んでくる人への対応ですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

外の警備は大変です。というか夏の暑い時期や冬の寒い時期はかなりきついです。

この回答の満足度

警備の仕事も色々あるな
現金輸送、工事立会い、館内施設巡回など
私は館内警備をしてました
老人施設の警備でしたが、巡回が主でした
困るのは「深夜に」
老人が亡くなられると「身内」の方がやってくるので、起きなければならない
寒くなる12月はなくなる方が多いです
睡眠不足のまま家に帰り、又夕方出謹
眠る間があまりないです
正直「疲れる」仕事ですね
それに「山」が近かったので「巡回中」に幾度も「まむし」と出会います
注意しながら「外」に蛇をだしたりとか

• 回答者:月緒 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

警備にもいろいろあります。
私は事務をしていて目の当たりにしていますが、現金輸送、イベントなどの警備、各家庭や会社の見回りなど。
72時間勤務とか当たり前、帰ってきて事務処理にも数時間かかったり。その間に手が足りなくなると駆り出されたり。
金はいい会社だといいですが、きつくてやめる。他の仕事にいくがやはり給与の面で警備に入りなおす、が最初にいた会社よりも給与が低いのでまた他の仕事へという転職スパイラルに陥る人が多いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホテルで警備の仕事をしてました。
夜勤で時間が来たら回るだけ。
楽でした。
でも厨房を見回りに行くと電気をつけたら
黒いものがさーーーーっと散ってくのを見て
知り合いにはホテルではご飯を食べるなと勧めてました。

会社や勤務によるでしょうが
自分は楽でした。
でも眠ることはできませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

現場によっていろいろありますが、基本的に体力は必要です
ずっと立ちっ放しのことが多いですし、外での立ち番だと、真冬でも、土砂降りの日でも、表に立ってなければいけません
しかし、それよりも接客など精神面の方が遥かに辛いです
警備の仕事は、肉体労働に思われがちですが、基本的にサービス業です
デパートなどの商業施設入口の立ち番の場合、お客様に尋ねられたら笑顔で答えなくてはいけません
また、昨今は些細なことでクレームをつける、おかしな人も多いので、一日が終わる頃には心身ともにクタクタになります

はた目には、ただ突っ立てるだけにも見えるのでしょうが、なかなか大変な仕事ですよ

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

警備の仕事とは警備保障会社の仕事をさしておられるのかと思うのですが、かなり多種多様です。大手ですと金融関係の護送車運転やら各家庭の警備、防弾ガラスを扱ってる警備会社もあります。小規模な警備会社ですと交通誘導が多いですが。もう少し質問を絞っていただけると答えやすいかと思います(^^;)
ちなみに自分は小規模なとこでやってましたが、ほぼ野外が多いので夏はアスファルトの照り返しでのぼせてきたり冬は雪の降る中足の先なんかは感覚がなくなるくらいになったりとまずは体力が無いとかなりきつかったです。昼やら晩も関係なしでしたし。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

私は駅の警備員をしてました。やることは巡回と立哨がメインです。立ちっぱなしだったのと、冬の寒さが厳しかったです。時間も夜間だったのもありますね。最後は終電後の駅の閉鎖をするんですが、酔っ払いがベンチで寝っ転がってたり、汚い状態になってたりして、そいつらを追い出すのが大変でした。
でも、ほかのバイトに比べたら、楽でした。

• 回答者:まま (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る