すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

お風呂上りに化粧水をつけます。その後に歯磨きをしたら口の周りにもう一度化粧水をつけますか?
お風呂に入る前に歯磨きはしなかったと仮定して・・・。
化粧水は風呂上りすぐにつけた方がいいと聞きましたが歯磨きをしたあとつける方います?
歯磨きと化粧水の順番は? 理由も教えてくださいね。

  • 質問者:どっちがいい
  • 質問日時:2009-12-16 23:55:48
  • 1

お風呂上がりに化粧水はすぐに付けています。
そして歯磨き後にもう一度化粧水を顔全体に付けています。
化粧水は少量を重ね付けするとお肌が綺麗になると聞いたので
歯磨きは関係なくずっとそうしています。歯磨き後にもう一度付けるのは
時間をおいて重ね付けする方が良いそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう1度はつけません。
洗顔の後に1回しか化粧水はつけません。
今まで歯磨きの後化粧水をつけることまで気がつかなかったです。
歯磨きと化粧水の順番はその日によって違います。

  • 回答者:kimu (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きの後に化粧水はつけます。

風呂上がりすぐにつけた方がいいといっても、そんな直後じゃなくて大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入る前に歯磨きはしなかったと仮定すると口の周りだけ化粧水をつけます。
歯磨きは湯船に浸かりながらしているので歯磨き→化粧水の順番です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りに化粧水→乳液→色々→クリームという順番です。
これが終ってから歯を磨いています。
さらに寝る直前にクリーム全体に重ね付けしています。

  • 回答者:yuzu (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りはつけないです。
その後すぐに、歯を磨くのでそのときに化粧水をつけますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入り出てから.すぐ化粧水を付けて
すぐにナイトクリームでマッサージをして
寝る前に歯を磨いて寝ます。

モイスチャークリームをしっかり付けてマッサージすれば
顔の肌はシットリしますので.歯を磨いた後でも化粧水を付ける必要はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけます。
歯磨きしたあと何もつけないでいると、口の周りが乾燥して粉をふいたようになってしまうので必ずつけています。歯磨きの後に化粧水をつけています。

  • 回答者:うみ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上がりは汗が引くまで化粧水はつけないので
普通に歯磨きしてその後に化粧水等をつけます。

化粧水の後すぐふたしないと意味がないと書かれている方いますが
皮膚のことをわかってるんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上り直ぐに化粧水のみで歯磨きをしてます。
そして歯磨き後にもつけます。それから美容液、乳液です。
口も洗いますので、そのままだと口周りが乾燥して・・
で再度つけます。さらにつける事で潤いも肌に十分行く気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもお風呂から出てすぐに歯磨きをしています。
それから化粧水をつけてほかの美容液や乳液もつけているので
化粧水は1回だけです。

もし歯磨きが後になったとしても全てをつけているので
もう一度化粧水をつけることはないと思います。
つけるならくちびるが乾燥しないようにリップだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船の中で歯磨きしています。
なので、歯磨きしてから化粧水をつけることになるので、またつけることはないです。

もし歯磨き前に化粧水をつけても、
口の周りはそんなに汚れないのでまたつけるということはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけないです。
実は私もよく悩みます。
たまにもう1度化粧水と美容液をまたつけたりしてます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口の周りは、歯磨きをしても濡れていないので、もう一度化粧水はつけないです。
つけるとしたら唇ですが、これはリップクリームで化粧水はつけないです

  • 回答者:つけた方がいいとは思いますが (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に入りながら歯を磨きます。
化粧水はそのあとになります。
歯磨き後にリップクリームは塗りますが、化粧水までは気がまわらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも先に歯磨きは終えていますが、もし歯磨きするのを忘れて、化粧水→歯磨きとなったなら、
当然、歯磨きのついた口の周りを洗って化粧水をつけます。
化粧水だけつけても意味がないので乳液やクリームも全てです。

>化粧水は風呂上りすぐにつけた方がいいと聞きましたが
化粧水で水分補給をしたあと、乳液やクリームで蓋をしないと蒸発してしまって意味がありません。

つまり、お風呂に入る前に歯を磨いておけば済む事です。

  • 回答者:だらしない女は嫌ね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水→歯磨きの順です。

もう一度化粧水のつけ直しはしません。
一番の理由はめんどくさいからですが、口周りの限られた皮膚面積で
何回つけても特に効果もないような気もするし、効果もいらないので。
唇がカサカサしてる時は、リップクリーム塗って就寝です。

  • 回答者:リップサービス (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水は歯磨きの後にももう一度つけます。
口元の乾燥が気になるので。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き→化粧水?wかなぁww

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かりながら歯磨きしてます。
なので、歯磨き→化粧水 の順です。

逆だとしても、もう1度化粧水はつけないと思います。
すぼらなんで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夕飯前にお風呂に入るので、化粧水はお風呂上りにつけるため、
化粧水→ハミガキ
という順番になります。
ハミガキの時は水で指を濡らしてハミガキ後気になった唇部分だけを拭くような感じにしています。
そういう時は特に化粧水を付け直しません。
たまにハミガキしてて垂れてくることがあるので(笑)、その時は顎まで水で濡らすため化粧水・クリームをその部分だけ付け直してます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズボラなので、歯磨きの後は付け直していません。
そういえば、うがいしたら化粧水とか取れてますよね、ちょっと。
気が付きませんでした。
でも寝る前に口元のクリームを塗っているのでまあ、化粧水の塗りなおしはこれからもしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお風呂上がりにプレ美容液を塗ってから歯を磨き
磨き終わってから化粧水をつけています。
いろんな意見がありますが、風呂上がりは肌に水分が多いですから
あわてて化粧水ついける必要ないですよ。ダイレクトにクリームを推奨してる
皮膚科医だっていますし・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る