すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

部屋の中を、本、CD・DVD、洋服、その他でコーナー分けしようと思います。
本が一番多いので、部屋も狭いし、苦労のわりに片付かなさそうですが…

皆さんの部屋の中には、本(雑誌含む)はどのくらいありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-19 14:25:30
  • 0

並び替え:

雑誌は季節ごとにすててますね。
大事なのだけのこしてます。
半年くらいよんでないのは古本にうりにいったり・・。

雑誌は10です。
そのほかの本は30くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説や文庫本、参考書や教科書が40冊くらい。

お料理の雑誌が8冊。


漫画はすぐオークションで売るので、10冊くらいです。

  • 回答者:英語 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画が80冊くらい
雑誌が30冊くらい
ありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたら漫画や小説でざっと200冊くらいでした。
売った本も結構あります。
最近は買っていませんけど。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文庫本だけで1000冊以上ありましたが、引越しを機にほとんど処分(古本屋さんに売る)しました。
なので、今はハードカバーの本が30冊くらい、文庫本が50冊くらい、雑誌みたいに薄い本が50冊くらいですね。これでもかなり減らしたのですが、読みたい本が出ると買ってしまうので、これからは徐々に処分しながら買わないといけないなと反省しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代に読んだもの70冊くらいです。

今はぜんぜん買わないので、増えることはないです。

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌を含めると200冊くらいはあります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の本が20冊くらい
雑誌が50冊くらい
コミックが100冊くらい
図鑑が数冊あります。

雑誌は平積み状態で片付いていないのが現状です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の本が50冊くらい、コミックが200冊くらい、雑誌が30冊くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本は30~40冊くらいです。
ウォクインクローゼットの上の棚を本置き場にしていてそこに
置ける分しかおいとかないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棚にはいるだけしか置かないので50冊もないです。
わりにすぐブックオフ行きしてます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌はありません。
本は100冊位。漫画が500冊位です。
DVDも多いので、本棚が6個になっちゃいました・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌は30冊くらい^_^;;
本は10冊くらいです。。。

  • 回答者:ゆき姫 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説は5冊くらい、まんが本が50冊ほど、雑誌が20ほどあります^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説が2冊で後は雑誌が20冊位あります。
捨てようと思ってもなかなか捨てられず(片づけをしようと思い本を出したらつい読んでしまうんですよね汗)結局そのまま残してしまいます。

  • 回答者:tokuめいの家の娘 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミックが二タイトルで80冊と釣りが好きなので釣り雑誌があるだけです。
コミックはすてるつもりないですが、雑誌のほうはほしい情報が出てる部分だけ切り取って貯まってきたらその都度自治会の資源ゴミ回収のほうに出してしまいます。
興味のある記事がのっているときしか、買いませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんが本は数冊しかありません。
雑誌はドンドン捨てちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る