すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

エジプト研究で有名なY先生が友達の大学に講演に来た時に
控え室でソファに足を放り出して寝転んでたという目撃談を聞かされ
ましたがそんな話他に聞いた事ありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-20 15:31:08
  • 0

長年助教授から教授になれなくて、W大学に抗議をした、と聞いたことがあります。その際、自分の学術分野での功績として、考古学や歴史に関する著作をリストした中に、「エジプト料理の本」もリストアップして、他の教授連の失笑を買ったそうです。

===補足===
このような回答でベスト回答をいただくとは思いませんでした。
Y先生はマスコミ等への出演が多く、学術界では何となく敬遠されていた人でした。ですが今は教授になれましたし、W大学の看板教授でもありますので、彼としては満足だと思います。
私としては、考古学ならアンコールワット遺跡発掘で実績のあるJ大学にエールを送りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金に汚いという話は聞いたことがあります。

  • 回答者:ぱらま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る