すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近 気になる男性ができました。まだ3回しか会ったことはなくて 私が少し好意を持っていることには気づいていると思います。クリスマスに会えないか誘ってみようと思うのですが、OKだった場合にはちょっとしたクリスマスプレゼントは用意するべきですか?
あまり高くないものとか。付き合ってもいないのに重いですか?困らせちゃったりとか。。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-20 22:42:15
  • 0

並び替え:

そうですね。プレゼントをされるのは嬉しいものです。
高くなく、さり気ない物が良いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ必要ないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あとに残らないものがいいですね。
残るものは控えたほうがいいかも。
お菓子とかがいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あとに残らないものがいいですね。
残るものは控えたほうがいいかも。
お菓子とかがいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレゼントをもらって
いやな人はいないので、あげるといいですよ。

私ももらえるとうれしいです。

クリスマスじゃなくても、もらえるとうれしいです。

  • 回答者:びたみん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、自分がその男性だとして
OKしたならクリスマスプレゼントは
とてもうれしいと思います。
OKしたことは、付き合いたいという意思表示だから
プレゼントをもらえるということはあなたも私をすごく
好きだといっていると思えてうれしいからです。

  • 回答者:既婚者より (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3回しか会ったこと無いとは言え、
どれくらいの親密度か、相手がどんな感じがが分からないですが
プレゼントはあげなくていいのでは?
いきなりあげるのはちょっと重い気が・・・
クリスマス、OKされたら様子見て、次のタイミングでいいと思います!

  • 回答者:あみねね (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスに予定をあけてくれるなら
かなり脈ありだと思っていいんじゃないですか?
プレゼントもクリスマスだからこそ渡せるし
喜ばれると思いますよ♪
頑張ってください☆

  • 回答者:☆しろうさぎ☆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスに会えることになったのならぜひクリスマスプレゼントは用意した方がいいと思います。
あまり重く感じない程度の金額で何かプレゼント感のあるものがいいと思います。
(クリスマスに会えることになったら脈ありですね!頑張ってください)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーキやお酒ぐらいで良いと思います。プレゼントは重いかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の段階では残るものよりは残らないお菓子とかお酒とかが良いのではないでしょうか。あくまで気持ち程度に。
付き合い始めてからは残るものの方が良さそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとした気持ちをあらわす程度のプレゼントだったら、
重くもなく、うれしいと思いますよ!!

靴下とか、ハンカチとか。
ちょっとした手作りケーキとかクッキーでもいいかもですね。
かなり手のこんだお菓子はちょっとびっくりしそうですがw

うまくいくといいですね!!頑張ってください!!!

  • 回答者:クリスマス大好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高価なもの、目に付くもの(財布とかマフラーとかセーターとか)
は、ちょっと引かれるかもしれないので、
靴下くらいがちょうどよいような気がします。
私は独身のとき、いつも靴下から始めていました。
×だったときも、そこまで気持ちは入ってなかったって
靴下くらいだから感謝の気持ち、ご挨拶程度で逃げられますしね^^;

あまり女性が選んだっぽくないもの
(例えばキャンドルとか置物系)じゃないものを。

  • 回答者:楽しみですね (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高価なもの、目に付くもの(財布とかマフラーとかセーターとか)
は、ちょっと引かれるかもしれないので、
靴下くらいがちょうどよいような気がします。
私は独身のとき、いつも靴下から始めていました。
×だったときも、そこまで気持ちは入ってなかったって
靴下くらいだから感謝の気持ち、ご挨拶程度で逃げられますしね^^;

あまり女性が選んだっぽくないもの
(例えばキャンドルとか置物系)じゃないものを。

  • 回答者:楽しみですね (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気持ちが伝わってうまくいくと良いですね!

プレゼントまで用意してくれていたら、嬉しいと思いますよ。
ただ、そんなに負担にならないお値段のものが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレゼント、残るようなものだとちょっと重いかも。
食べ物とか
そういうものがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまくいくといいですね^^

OKでクリスマス会う場合は一応誘ってますから
相手も少し期待してるかも^^

重くない程度のストラップや手作りお菓子や手袋ぐらいが
いいと思います^^

初めから財布や時計は重たいかもしれません^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に彼女がいなければ
それはたぶんOKかと思います。
でもそれは本当に好きだからか?
イベント前なんだからではないか?
自分は好きでなくても相手が好きなほうが気持ちいいものです。
プレゼントはやめた方がいいと思います。
用意してもせいぜいチョコレートくらいの食べ物くらいにしておけばいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早速クリスマスに会えないか誘ってみてください
もしOKだった場合にはクリスマスプレゼントは
財布・マフラーがいいと思います
頑張って誘ってみてください

  • 回答者:としえ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレゼントはOKでしょう。
相手も喜んでくれると思います。
まだ付き合ってないのなら、あまり背伸びして高価すぎるものは必要ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスにOKならば相手も好意を持っていると思います。
カバンに入るプレゼントを用意して、
良い雰囲気になったら渡すといいと思います。

この回答の満足度
  

クリスマスの日にデートできるのであればプレゼントを渡しても重くないですよ。
好意がなかったら、その日に会わないと思います。
ですが、お付き合いされていないのであればあまり高いものを渡しても困ってしまうと思うので、私だったら3000~5000円程度のプレゼントを用意するかなと思います。自分がもらっても困らないくらいのものがいいですね。
頑張ってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスに誘ってOKだということは、そのお相手にもその気があると
考えていいですよ。ですからあまり素っ気無い態度を取られた方が、
むしろ男性側を惑わせる結果になるでしょうね。『あれ? 誘われた割には
あんまり脈が無いような感じだなぁ』なんてね。その場の雰囲気次第
ですが、プレゼントを渡すよりはあなたの想いを正直に告げる方が先決
ではないでしょうか。彼もクリスマスに会うという事は、あなたに好意を
持っていると考えてよいでしょうから。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいですねお食事のほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレゼントはいいのでは
いまだと「手袋」か「マフラー」がもらえると嬉しいな
そんなに高い物でなくていいです
男性より

  • 回答者:置く尾 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さなもので雰囲気がそーなればわたすかな?

この回答の満足度
  

お酒を飲む人だったら、ワインとか、食べられるものだったら
負担にならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとしたものならすごくうれしいと思いますよ。
あまり高いものとか気持ちが入ってるな・・・と思うものは重いですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり高くないものだったら重くならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る