すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

最近カツマーという女性が増えているそうですが、

かいつまんで言うと超努力して上を目指し

年収600万円になるという事らしいですが

東京では年収600万円は大したことは無いのですか

私の住んでいる地方では男でも大変です

カツマーさん教えて。

  • 質問者:カツマー男子
  • 質問日時:2009-12-21 08:53:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました、有難う御座いました。

私はカツマーではありませんが。

何でも、頑張ればやれないことはない→つまり何かできない場合は自分に原因があるからそれを克服すればいい、というような論理を展開しているようです。

頑張ればすべて上手くいく、みたいな感じで、
できていない人はダメ、というような考え方なので
私はあまり賛同できないです。

===補足===
肝心なことを忘れていました。

確かに、東京では女性で年収600万稼いでいる人はたくさんいます。
それに満たない人も多くいますが、年収600万が大したことなくはないと思います。

年収は関係なく、努力している人はたくさんいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京では仕事次第では600万円は決して無理な金額ではないと思います。
カツマーは言ってみればポジティブに自立した女性になりましょうって人ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、うちの別れた夫も(地方)
400万いくかいかないかだったのでびっくりしています。

年収600万円で女性なら、
大したことあると思いますが、
東京ではそういう女性は多いですよね。
(そうじゃない人もいっぱいいますよ)

上昇志向と、モノ・時間に対して、
超★合理的な考えを持つ方だと思います。
本を読みましたが、
何事も、今は高いけど長い目で見ると得とか、
時間をとられることを考えたらお金で買うとか なんかそんな考え方でした。

  • 回答者:エセ カツマー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりましたありがとう御座いました。なんでもお金に換算するこの勝間と言う人は好きではありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る