すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

皆さんにとっての後悔・忘れ物・思い出を
教えてください

  • 質問者:としえ
  • 質問日時:2009-12-21 09:32:18
  • 4

後悔といえば、
もう少し学生時代に頑張って、大企業に就職できたらと、
つくづく思います...
社会に出てから、それを非常に感じます...

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人生の選択に後悔してます。。。

  • 回答者:ゆきたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20才と26歳の時、母親を泣かせてしまったこと。
いずれも浅はかな私の言葉で傷つけてしまった。。。
今でも普通に仲良しですが、ふとした瞬間に母の泣き顔を思い出して
とても申し訳ない気持ちになります。
もう母を泣かせるようなことはしたくない…!

  • 回答者:マイネ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他界した弟の形見のキャップをかぶって海外旅行へ。
弟の好きな場所だったので、
一緒に旅行に行こう、との思いでかぶっていたのですが、
うっかりそのまま旅先に忘れてきました。
気づいてすぐに連絡をいれたけれど戻ってこず・・・。

きっと、弟が持って行ったんだと言い聞かせています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳の誕生日プレゼントで両親からもらった高価な指輪を掃除機に吸い込ませたうえ、ゴミに出してしまいました。数日前に家で落としたなと思っていたのですが、落とした場所が分かっていたのですぐに拾わず、数日後に拾おうと思ったら、ありませんでした・・・。親が掃除機をかけ、掃除機のゴミも出してしまっていました。
すぐに拾えば良かった、せめて親に言っておけばよかった。と後悔しています。
せっかくの記念に買ってもらったのにごめんなさいでいっぱいです。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先輩の結婚式に田舎から上京して一人暮らしを始めたばかりの私は、「ご祝儀を持っていく」と言う常識を全く知らずに出席してしまったこと。プレゼントも差し上げませんでした。遠い昔の話だけれど、今思い出しても恥ずかしいです。

  • 回答者:無知 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学を卒業した時に、ちゃんと就職をしておけばよかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

後悔
20年ほど前の学生時代、アルバイト先の先輩が田舎に帰る時に近くの駅までしか送らなかった。とても良くしてもらったので・・・あとで後悔した

その後の思い出
年賀状などはずーーとやり取りして、20年たってから相手の地元に仕事の出張で行く用事が出来た。
「ぜひあいたい」と連絡したら気持ちよく会ってくれた。男同士ですが20年ぶりの再会で抱き合いました。

良い思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きな人の陰口がその本人に聞かれてしまい、関係が希薄になってしまいました。

でも、今でもいつかはまた以前のように笑い合える関係に戻れる日が来ると信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うつ病になったことです。
仕事を長期休職した結果解雇されました。
現在も療養中です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京で仕事をして辞めて実家に帰ってきた時、まだ辞めないで東京にいれば良かったと後悔しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京で仕事をして辞めて実家に帰ってきた時、まだ辞めないで東京にいれば良かったと後悔しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仕事でうつ病に。10年たってもなおらない。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大事な書類を電車に忘れて仕事を1つ減らした。

  • 回答者:とほほ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏のいない時に告白され、ホテルへ・・・酔っ払って爆睡。もちろん何もなく「今までどおり友達で・・・」と言われました。あ~あれから彼氏ができない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に不用意な言葉で友人を傷つけてしまったことです。あの頃の自分は、自分だけの価値観で生きていた。。。後悔。

  • 回答者:るか (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引っ込み思案な性格から女の子とあまり深い関係になれなかったことです。
一度で良いからかわいい女の子と親密な関係になってみたかった。

  • 回答者:とく (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誠実さです、
後悔してもしきれません。
これからはそれを悔いて生きていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後悔
仕事をしなければ生活できないので
11月にある会社に就職したのですが
入ってみたらひどい会社でした。
もう少し、ちゃんと選べばよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後悔
仕事をしなければ生活できないので
11月にある会社に就職したのですが
入ってみたらひどい会社でした。
もう少し、ちゃんと選べばよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はやり無理をしてでも交換留学をしたかったです。

親に金がないから無理と言われましたが、
英語は見に着けておきたかった。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校を中退しなければよかったと後悔しています。

  • 回答者:デンノ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代に資格をとっていれば・・・、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代、体のコンプレックスから色んなことに
積極的になれなかったことです。
気にせず進めばよかった・・・。

  • 回答者:a (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る