すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

今日のグーグルの絵の意味がよく分りません。
クリックすると『ハッピーホリデー』という文字がでますが…。
わかる方いらっしゃったら、解説をお願いします?


クリスマスの絵なのかと じ~と見ても絵葉書みたい。
どこにもサンタさんやツリーはないような…やしの木の電飾?!

  • 質問者:がっちゃん
  • 質問日時:2009-12-22 09:36:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございました。

どちらの回答も納得です。
毎日一枚ずつ増えていましたが、クリスマスが終わって
なくなってしまいましたので終了と致しました。

世界的な検索エンジン?は配慮が行き届いているということでしょうか。

ベストはより分りやすいお話だった方へ。

ありがとうございました♪

世界各国の、あるいは旅をしているの知人友人から、各地のクリスマスの風景の便りをもらったよ、的な。こういう便りが常に貰えるように世の中平和でありたいねぇ、的な。想像です。書いてる方の真意はわかりかねます。
「ハッピーホリデー」と言うフレーズは、クリスマスが祝日の国でキリスト教以外の宗教またはその信者に配慮してとのことらしいです。

  • 回答者:びんぼうひまだらけ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハッピーホリデーとは、クリスマスから新年にかけて使われるあいさつの語。よい休暇を。 と大辞泉にあります。
http://kotobank.jp/word/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%83%BC
年末だし明日は祝日だからこうしたのではないでしょうか。

  • 回答者:匿匿 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る