すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

2012年でこの世が終わりという予言があるようですが、
それ以降で この世が終わりという予言があれば その時と予言について 詳しく教えてください。

===補足===
なんかぜんぜん質問を理解していない回答ばかりで、コイツらバカ?と思ってしまいますが・・・。

2012年以降に 予言されているものが あれば 教えてくださいということで
なければ 別に 回答は 不要です。
予言が こじつけかどうかなんてのは どーでもいいことで、
言われていることが、何かないかと思って質問しただけですから。

滅亡の予言が たくさんある、なんて おもしろいじゃないですか。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-12-22 21:33:10
  • 5

並び替え:

調べた結果で悪いのですが・・・。(御免なさい)

2017年 
 旧約聖書「ダニエル書」を解釈すると、この年に「ハルマゲドン」がやってくる。
2018年 
 「地球の全生命が絶滅する」と予言
2020年 3月21日 
 マヤとインドの暦が、この日に終わっており、土星と木星の会合周期も同じ日なので  「世界の終わり」が訪れる
2137年
 「黙示録」を解読したところ、「最後の審判」がくだる
2444年
 ピラミッドの通路の寸法をもとに計算すると、「世界の終わり」がくる
3936年
 聖書「詩篇」の詩の数をもとにして「世界の終わり」を予言
5000年
 「霊界物語」によると「世界が終わる」の解釈する者もいる
7000年
 「最後の審判」があると予言

と、このような感じですが・・・・。

  • 回答者:靄 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当分は 滅亡しなさそうですね。

マヤ歴5125年周期が2012年で終わっているから人類滅亡につなげるのはどうかなと思います。2012年以降に惑星直列時に引力の関係で地軸が逆転して人類滅亡するとか?その数十年後サザンクロス時に異変が起こるとか?あれば面白いけど・・・

  • 回答者:k66 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お釈迦様が言われたそうです。
5億6千万年後に如来が人類を救済すると。。。。
これって、人類終わりってことですよね><;

そんな遥か未来に、人類どころか地球はダイジョウブ?

  • 回答者:ぴぎゃー! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1999年7月の予言が外れているので、この予言も外れるでしょう。
所詮は、ただのこじ付けです。

  • 回答者:ノセタラダマス (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2012は予言ではなく NITOという彗星が
地球の周回軌道とかさなりますね、最悪
木星とぶつかります どうなるかは 誰も分からない
過去に1度地球と接触した証拠がのこっていますね

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

予言はあり得ないと思いますよ。
前にもあったようですが
予言どうりにはなっていませんしね

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

予言なんてタダのコジツケです。
どの時代にも滅亡予言が騒がれた歴史があります。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る