すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

Wワークについて質問です。
Wワークが禁止の会社で働くのですが、派遣で扶養範囲内なので月8万ほどです。
他に家でデータ入力の在宅ワークをしようと思っています。(月2~3万ほど)
住民税が天引きされるわけではないので、働いてもばれないのでしょうか?

  • 質問者:RK
  • 質問日時:2009-12-23 09:34:33
  • 0

並び替え:

私は夕方から家庭教師をしていました。

やってましたが、

とくにばれたことはないです。


大丈夫です。

  • 回答者:羊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあばれることはないと思います。万が一、会社にばれた場合処分もありえますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばれることはないと思いますが、禁止なので
クビを覚悟の上でならやってもいいと思います。
その覚悟が出来ないなら止めといた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばれないですよ。自分もやってるけど大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止なのが分かってて働くんだから
やらないほうがいと思いますけど・・・
ばれることはないかもしませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばれないとは思いますが
扶養範囲内で働くのは、あなたの意志なんですか?
そうならやめた方がいいし
会社の都合ならいいような気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばれないと思いますが。
ばれたら「この月額でWワークはおかしい!!」で押し通しますね。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばれにくいとは思います。
が、しかし派遣及び在宅ワークの税法上の処理により、可能性はゼロではないので
やめといたほうが無難なのは間違いないと考えます。

  • 回答者:さんくちゅあり (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゼロではないことはやらないほうがいいですよね。
ありがとうございました。

ばれないと思います。

しかし、月に8万円くらいでよくもWワークを禁止されていますね。

あきれる次第です。

ばれても争えば、勝つのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銀行という立場上Wワークすると問題があるみたいでだめみたいです。
フルタイム募集ならよかったんですけど・・・。
勝てそうにないので、違う仕事を探してみることを検討します。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る