すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

民主党は、野党時代にガソリン値下げ隊かなんかやってたけどあれはいったいなんだったんでしょうか?

ただのパフォーマンスだったんですか!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-23 11:05:26
  • 0

並び替え:

政権を奪取するための、選挙向けキャンペーンでしたね。
今回選挙で掲げたマニフェストも、国家全体のことを考え、整合性を十分に検討したではなく、選挙目当てのマニフェストですから、綻びは出るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パフォーマンスだったようです。

がっかり。


期待させないでほしいです!

  • 回答者:羊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野党だったから、とりあえず与党に反対していただけですね。意志も方向性もない、寄せ集めの党ですからね。

この回答の満足度
  

やってましたね。
現実問題となると、税収がさがり、ガソリン税の一部は地方に配布される仕組みになっていますから、地方の反対もあり、措置法廃止、新たな方法を考えるということになったのでないでしょうか。
地方の道路の補修工事もこの財源でやっているのですから、措置法を廃止すると、道路補修もできなくなりますからね。
ほかからの収入を回すといっても、地方も、収入自体がおちこんでおり、そんな余裕なんてないですから、津方が、今のガソリン税についての存続を主張するのも分かりますわね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りですね。思い出しました、全くひどい話ですね、今とやっていることが全く違いますね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただのパフォーマンスだったんだと思います。
本気じゃないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タダノ考えなし党でないでしょうか。

自民もそうですが、お互い反対し、対立をしているだけで

国民の事は考えていない・・1500万円のお小遣いをもらっている人に
庶民の気持ちがわかるわけないし、
ただのパフォーマンスだったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
単なるパフォーマンスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結果的にただのパフォーマンスにしか過ぎなかったようです。
まことに遺憾に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パフォーマンスだったんです。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パフォーマンスというか世間知らずだったんでしょう。
言いたい放題、聞こえの言いように言ってますが、出任せの出鱈目ばかり。
実行力があるのは自民党の方です。

  • 回答者:とく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済が急速に悪化して、税収が大幅に減るので、その対応だと思います。経済対策の一環です。我慢するしかないです。将来に、借金残して行くのは、止めたいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぬるい党です。。。。。。。

  • 回答者:l (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パフォーマンスだったんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パフォーマンスだったんでしょう。
野党時代は言いたい放題でしたが、いざ与党になるとそう簡単になんでもうまくいかないということがようやくわかったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとしか思えません。
自分達のことばっかり考えてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今となってはパフォーマンスだったんでしょうね。
財源は在るとかと言ってマニュフェストに掲げていたのに
フタをあけてみれば、財源はなくガソリン暫定税率維持で、
まだタバコ税も上げると発表したし、ほんとがっかりです。

しかしまだ3ヶ月なので、もうすこし長い目でみいたですが。。。

  • 回答者:基地問題 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

待つとしたら、いつまで待てますか?

半年?それとも5年?

まさにその通りです。

民主党の公約があまり守られないことの全ての元凶は、「予算の無駄の削減による財源の捻出」が出来ていないことです。
そのことを「事業仕分け」というもう一つのパフォーマンスで誤魔化しています。
そのことを指摘しないで、役人バッシングのショーに飛びついているマスコミも共犯です。

なぜ予算の無駄の削減がうまくいかないのか…そのことを取材して追及するのが社会の公器たるマスコミの本来の仕事のはずです。

それがないので、民主党政権は小手先のマニフェストやぶりで誤魔化すことが出来るんです。

この回答の満足度
  

与党を攻撃する為の、単なる口実。国民の事を思ってでない事だけは100%確実である。

この回答の満足度
  

野党は、与党案にただ反対して批難していればいいと、いまだに思っているようです。自民党も野党になって同じことをしていますからね。

この回答の満足度
  

元々自民党の人が首相や幹事長を務めているのですから、
そのような状況になっても驚いていません。
自民党の派閥争いみたいなものですから。
野党時代のパフォーマンスですね。
国民生活を考えるというより、
選挙に当選する為の戦術だと感じます。
やはりという感じがします。

  • 回答者:かんぼく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いままですね、安くなっていいレートのはずなのに
100日で 目に見えるもの あまり なさそう~

  • 回答者:匿名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パフォーマンスでしょうね。
野党時代は本当、無責任で何でも好き勝手やれますから。
与党になったらそういわけにもいきませんね。
民主党議員にしてみれば、野党の立場と与党の立場では、唱える政策が違うのは当たり前じゃん!って感じなんでしょう。
そのあたりの後ろめたさなんて、微塵も感じられません。
まあ、厚顔無恥じゃないと政治家なんかやってられないのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パフォーマンスだったと思います。

給料が下がっているから、暫定税を廃止するといっていたのに。
事業仕分けも必要な所に供給されていいないと思います。今後の日本を支える技術を育てたりしなければならないのに。優先順位が私の考えているものと大きく違いがあるので、結果論ですが、パフォーマンスで天下り人事もとめることができないとしかいえないですね。

  • 回答者:とうちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことだったのでしょう。

小泉流を勉強して、参考にしてやられたのだと思います。

今回の事業仕わけもそうであったと思います。

===補足===
要するに、マスコミが取り上げたがることで、支持率を上げることが狙いなのです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パフォーマンスですよ。
暫定から恒久の税にするんだからまったく逆の事をするんですから
公約違反もいいところですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢を描いていたのだと思います。
しかし、お財布の中身を見たらムリでした・・・ってことなんでしょ!!

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パフォーマンスだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当時はこうなるとは予想できなかったのでしょう、しかし、どの政権も変わらないのは悲しいことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パフォーマンスだったでしょう。
当時は政権交代が目標であったからできたのでしょう。

今は政権を取って自身の建ててた税収の見込みの甘さに直面した結果、四苦八苦してますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今思えば、野党だから出来たパフォーマンスだったと思います。

衆議院選挙で政権をとるため、国民受けするパフォーマンスを
行ったにすぎないのでしょう。

国の財政が、これほどひどいものであることを知った今では、小泉
時代の、緊縮財政に戻し財政再建を優先する方に舵を切ったと
思われます。

この際、小泉さんを民主党に招聘して、小泉劇場の仕上げをお願い
してはいかがかと考えます。

  • 回答者:ジャンセン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

政権奪回するためのパフォーマンスだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そのとおりです
でも政治というのは「そいうものですね、自民党に任したってあまり変わりませんね。民主党よりはひどくないけど

  • 回答者:Sooda (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

完全なパフォーマンスです。
民主党が政権取れば無駄がなくなるようなことを言っていましたが
民主党の役に立たない議員の歳費が一番無駄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

政権獲る為のパフォーマンスですね、
政権獲ったら何食わぬ顔で暫定税率残しやがった。

  • 回答者:あんまん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民の人気取りのパフォーマンスですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る