すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏(凌平)と別れました。。。
しょせん中1。幼稚だって思う人もいると思います。
だけど私は、、、
最初は私の一目惚れでした。それが次第に噂になって、彼から『俺も入学した時からすきだった。同じクラスで、良いやつだなって思ったし。…好きです、付き合ってください』と告白されたんです!
それから5カ月…ずっとしあわせでした。
初めてのデートも緊張したけど楽しかったんです。

付き合って5カ月の記念日。
彼から
『りんゎ可愛いしおもしろいし明るくて、すごい楽しかった。けど…恋人とかじゃなかったのかな、、
りんゎ俺の事男友達みたいに接して、ほかの男子にも同じで…俺我慢できそうにないわ。別れよう。』
…と。


私ゎ笑顔で
『…分かった。凌平に辛い思いさせててごめんね。じゃあね…っ』
と走りました。彼の前で泣いてしまうと優しくされてしまう。今ゎ彼に甘えてちゃダメだとおもいました。
何日後、彼に好きな人が居るとゆう事が分かりました。・・なぜだか涙が出ませんでした。

でも
幼馴染の彰に『りんこ、大丈夫か?・・しんどい時は泣けばええよ』と言われ…
『あんな奴、忘れればいい。…俺が居る』と。

凌平と出会う遥か昔、
幼馴染の彰ゎ私の好きな人でした。一度も想いを伝える事はありませんでしたが。


だけど私は
応える事ができませんでした、急に色んな事が起きすぎて何も考えたくなかった。


どうしたらいいでしょう……

  • 質問者:りんこ
  • 質問日時:2009-12-23 13:06:04
  • 0

今すぐ答えを出さなくてもいいのでは・・
凌平くんの事も心の整理がついてないと思うし、
彰くんもその事は理解してくれていると思います。
それでもはっきりしなきゃと思うなら、今の自分の気持ちを伝えれば
いいと思います。凌平くんへの気持ち、彰くんへの気持ち
人は素直に心開くと、それを傷つけることはしないです。
彰くんもそうだと思いますよ。

今は悲しい方が勝っているかもしれないですが
真剣に恋して、楽しい時間は次にも現れます・・頑張って。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね…
いますぐに。というワケでは無いから、じっくり考えてみます
凌平は…もう、いいんです。好きだけど、もういいんです。
だけどハンパな気持ちで彰とは付き合えないと思って…

2人共と、真剣にもう一度話してみようと思います。

ありがとうございました、本当に。

並び替え:

これからもっといろんな経験をし大きくなっていきます。私をふったのは間違いだったと思わせるくらいに、みんなから好かれる人間を目指しましょう。いい恋がこの先待っていますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凌平を責めるわけぢゃないけど
やはり後悔してほしいなって思います。;;
もっと良い女性を目指しみます!!

ありがとうございましたっ

今の傷は時間がいやしてくれます

どこかであなたのことを見守っている人がいるかもしれません
またこれから上の学校に行けば新しい出会いがたくさんあります

今はつらいけど一つ大人になりましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも成長の過程。。。ですね
新しい出会い、待つのも良いかなァ

回答ありがとうございましたっ

何もしなくてよい。時間が解決を運ぶ。

  • 回答者:d (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

スルーは彰の気持ちを踏みにじる事になるので
それだけゎしたくないです

回答ありがとうございました

しばらくは応える必要もないと思います。
幼馴染の彰君は居てくれるわけですから。
もしかすると、周りにはもっと支えてくれる友人がいるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!
彰もそうですが、やっぱり友達も相談にのってくれて、すごく支えでした。
この際、友情に生きるってゆうのも良いかもしれないですね

ありがとうございましたっ

若い時って恋に恋してるものです。
なにもしなくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく好きになってくれたのに
それをスルーという相手の気持ちを踏みにじる行為だけはしたくないんです。
ちゃんと答えたいんす。
でも凌平の事をあきらめる材料みたいな気がして…

今すぐに結論を求めなくてもいいのでは。
いろんなことがあって、自分の気持ちが整理できていないので。
時間がたてば、もう少しいろいろと周りが見えてくるので、それから自分の気持ちに正直に行動すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
私、もう少しで自分の気持ちがちゃんと分かるような気がしてきました!
ありがとうございましたっ

うんうん、よくわかるわw
中坊の男子って女子に比べて成長が遅いから
暖かく見守ってあげたらいいと思いますよ
これからどんどんいい男が現れるから、
いちいちそんなことを気にしないで明るく元気にやっていきましょう!

  • 回答者:ぴぎゃー! (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうです
はい!!もっと素敵な人に出会える事を願います★

ありがとうございました

どうもしなくていいんじゃないかな?
恋愛は、何歳になっても、つらい事もあれば楽しい事もあるので・・・。
自分とゆっくり向き合う時間も大切ですよ。
大人になると、純粋に愛だの恋だの言ってられなくなる人もいます。
ずるい大人になってしまう事もあります。
今 貴方はとても純粋で素敵ですよ。
心を癒すのは、自分自身でしか解決できません。
気を落とさずに・・・。
素敵な恋をしたことは間違いないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、確かに彼と過ごした時間は幸せでした
もっと素敵な人に、素敵な自分を目指していこうと思います
ありがとうございましたっ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る