すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

昨日と今日も「ミンス地雷」とアンチミンス地雷が随所で派手に爆発していますが、こういうことばかり続くようなことだとしまいには政治関連スレは真面目に答えても馬鹿をみるだけだということになり、
そのうちに本当に真面目なスレにさえも捨て垢のふざけたようなレスしか付かなくなってしまうようなことになってしまうのではないでしょうか?
以前からも政治関係スレには賛同意見にだけ☆5、そうでない意見に☆1をつけて回るような不真面目なスレ主が多々見受けられました
真面目に問答する気がないのなら、ここで聞かずに各自のブログででも大いにやればいいのに、と思うのは自分だけでしょうか?
質問ポイント欲しさだったら、こんなサイトで5Pづついじましく貯めるぐらいならポイントサイト経由でブログの新規アカウント取得し一発で数百P取得する方がずっと費用対効果がいいはずですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-24 11:42:52
  • 15

私はもうすでに政治関連スレは真面目に答える人が少なく、プロパガンダとふざけた抗争の状況になっていると私は判断しています。
なので、あまり気が向いたときにしか質問・回答してません。
Sooda!では政治質問というよりも自分の不満を書く人が多いので、そういうことになるんだと思います。
所詮は適当なことが匿名で言えるネットの世界です。
匿名ゆえにネットの書き込みには責任は全くありません。
好き勝手なことを書いているだけです。
政治質問をすると必ずと言っていいほどネット右翼の人々や感情的になって書き込みをする人々がいるのでSooda!は政治質問には向いていません。

ちなみに政治質問関連はポイント欲しさでは無いと思います。
思想イデオロギーのぶつかり合いです。
果ての無い戦いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おっしゃる通りです。
先日の話ですが、反対意見を書いたら、評価1でした。
当然、賛成の方はオール5、反対意見の方は数名でしたが、
オール1でした。
すかさず、補足で意見を述べたところ・・・・・
「日本語が分かっておられないようですね」の回答でした。
何だか、おかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です!

ひどい話です。

こないだも普通に回答したのに、1です。

質問しないでほしいなあと思ってしまいます。

  • 回答者:しゅしゅ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、特に政治的な質問で押し付けがましい質問をされる方がいます。

たぶんその方に、違うような回答をすると低評価をいただくと思いますが、そのような方は、あらかじめ同調しない方は、低評価にしますからと書いていただいてもらった方が親切で助かります。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まって同じことばかり主張したがる人たちは
まとめてどこかへ行って欲しいです。
仲のいい人たちだけの交流の場として、ブログでもはじめて欲しいです。
政治じゃない質問を投稿しても勝手に関連づけて
「俺様の意見」を書きたいだけの、全然回答じゃないものが書き込まれて
非常に迷惑してます。うんざりしてます。
数人のコテハンは大変迷惑な存在です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問に最初に同調される方の意見を集めていますとか
一言書いてほしいです

どんな意見でも書いてほしい風の質問だと
きちんと答えて1もらうとさすがにめげます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
反対意見が嫌なら、「同調される方のみ回答して下さい」と
書くべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価1で付いていて、反撃補足しようとしたら、削除されていました。地雷をテーマに批判の質問で地雷。機雷の方がましです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です、自分も政治に関する質問はしますがそれは多くの方に現実を知ってもらいたい思っていたり、いろんな方の意見が聞きたいので回答者には差別を就けません。
最低限のルールを守れない利用者がいるのなら、かえって今後、政治ネタ自体を禁止行為とすべきかもしも知れません。
そうでないとまじめに答えるのが、本当にばかばかしい気がしてなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。
他に構って貰えないから、ここで暴れる困ったチャンにはほとほとあきれはてています。
アカチャンと一緒なんですよね。
いつの間にかここまで堕ちてしまったのかと嘆かわしく思います。
よそでやって欲しいと思っている人は沢山います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね~
賛同者だけ5で反対意見には1をつけるくらいなら質問しないでほしいですね。
政治問題は回答してません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
考えの押しつけでしかありません。
主張は自分のブログなどでやってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思います。
ブログで好き放題語ればいいのですよ。
ここで質問?なのか分からないですが同感を求めるのでしたらかなり迷惑な話です。

ここは分からない事を質問するサイトです。

政治関連だけでなく.自分の意見にそぐわない回答には1や2を付ける評価も含めて
自分のブログでやれよって言いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント目当てではなく工作目的かと。
地雷が浸透して賛同意見だけが付くようになれば、初めて見た人は当然誤解しますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
色々な考えを持った方が参加されているので、
永遠のテーマでいたちごっこになってしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くおっしゃる通りです。
意見の押しつけなら自分のブログでやれと言いたいです。
しかもこのサイトのタチの悪いのは、ミンス地雷には寛容なのです。
逆に、不条理な評価をされたことに対して補足を入れたりするとマッハで削除されます。

政治に関する質問は問題提起型であることが多く、回答する側も真面目に回答しています。
当然ながら反対意見も集まること必至です。
そういう反対意見を低評価でもって根こそぎ排除していく行為は弾圧と同じです。
低評価をつけられると、たとえポイント目当てでない人でも気分は悪いです。
そんなことが続けば真面目に答える人が減り、結局はサイトの質低下が加速するだけです。

現在でさえ、無責任な1行回答ばかり繰り返すポイント乞食が多く存在し、
閲覧する気にもなれない回答がズラッと並ぶ質問をよく見かけます。

複垢排除の通達も機能しているようには思えませんし、近頃の荒れっぷりは異常です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
気持ち悪いですね。
遊びに行く友達もいなくて寂しい人なのかな・・?
と思いますがストレス解消は他でやってくれ~と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

費用対効果、その意味のわからない世間的には残念な人たちが
ここには住んでいます。
だからいわゆる常識的なことを言ってみても通じません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格のゆがんだ人もいます。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達がいないから、ネット上で皆に構ってほしいのでしょう。

キモいですねー。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにその通りです。おっしゃる通りです。
自分の意見に賛同しないコメントに、1ポイントつけるのが楽しくてしょうがないんでしょうね。
PCの前でニヤニヤ汚い笑みを浮かべてるのが想像できます。気持ち悪い。

  • 回答者:殿 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝、その「アンチミンス地雷」にやられました。
「ミンス地雷」の批判を装って地雷をしかけるなんて、ほんとに
陰湿だと思います。腹が立つ以前にあんなくだらないスレに答
てしまった自分自身にあきれてしまいました。
もう政治関係は完全にスルーします。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
時間だけ掛かる質問や回答で1回1円にもならないのに、オール1なんかに遭遇してしまうとやめたくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにその通りです。

しかし自分のブログやHPで意見を公開しても見てもらえないが、
ここならば多くの人に見てもらえると思っているのでしょう。

全うな意見ではないから見てもらえないってことがわからないのでしょうね。
かわいそうな人だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のブログで…あなただけではないです。
政治関連だけでなくてもそんなものが多いです。
50銭ほしさとストレス解消と一石二鳥を狙っていると思います。
ブログで自説を披露しても見てもらえないほど、
文章がつたないとか友人知人が少ないとか、
そんなところかなと生温かく見ています。

浅い知識で質問者を馬鹿にする回答者もいますので、
投稿者の質がどんどん下がっていくのは自明の理。

  • 回答者:わらび餅 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりですね。
正直言って不愉快な質問だと思っていましたから。
地雷にもあったこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る