すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達と遊ぶよりも仕事をしていた方が楽しいのですが これっておかしなことなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-25 03:07:59
  • 0

並び替え:

私も仕事をが好きです。
休憩中でも仕事の事を考えています。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

おかしくはないですよ。
仕事が好きで楽しいって人いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

おかしなことではないです。

仕事優先ですし、楽しいです。


休みの日はしっかり友達と遊べばいいので、
それはいいと思います。

  • 回答者:らくさん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

おかしくないと思います。でも、歳をとってくると、また考えが変わってくるかもしれませんね。ちなみに私は40台半ばまで仕事一筋でしたが、45才を超えてから、家庭をもっと大事にして、仕事時間は集中して時間内に済ませるようになりました。

  • 回答者:せな (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

おかしなことではありませんよ。仕事が楽しいというのは、とても素晴らしいことだと思います。

この回答の満足度
  

おかしくないですよ。
仕事が楽しいって幸せじゃないですか。
今はしっかり働いてお金をためておくのが一番ですよ。

  • 回答者:ほこ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

少しもおかしくないですよ。人間ってそういった時期があるんですね。
私も若い頃、休日関係なく会社に行って仕事をしていました。夜も10時過ぎ頃まで仕事をしてました。
妻いわく、私の家は母子家庭だか。と言うほどでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

おかしくないと思います。

人間関係ってめんどくさいし・・・

仕事のほうがいいっていう人
結構多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  

おかしくないと思います。
私も友達と遊ぶことより自分のやりたい事をしている時の方が楽しいです。
それが趣味か仕事かの違いだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も仕事が大好きなので、気持ちはわかります。
でも、仕事が好きではない人に、
「仕事が楽しいことは可哀想」と言われました。
人それぞれです。

この回答の満足度
  

おかしくないですよ。
それだけ自分に向いてる仕事をしてるってことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も同じですよ。
友達は仕事を頑張ってしてストレスが溜まった時に会って発散するというのが
楽しいですから仕事優先で仕事が楽しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大丈夫です。おかしくないです。
友達とあって気遣ってるより、仕事と割り切って余計な人間関係考えず
給料もらって、好きな物買って好きなことしたらいいと思います。
一日のうちで長い時間を費やしてる仕事の時間が充実することは
大変いいことです。

  • 回答者:かなめ (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

おかしくないでしょう。。。。。。。

  • 回答者:いhj (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないでしょう。
仕事が楽しいなんて何よりです。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやいや私もそうですよ。

友達と遊ぶのも嫌じゃないけど、気を使ったり、合わせたりするのに疲れちゃって、仕事のほうが楽しいし、実績上げれば自分の手柄だし楽しいのはわかります。

  • 回答者:とこたん (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

おかしくないです。
いろいろ気をつかうので仕事のほうが私もすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶっちゃけ、僕もそんな感じがあります。仕事をしながら周りと(仕事がらみの事を)喋ってるのが楽しいです。仕事以外では自分の趣味的な時間が楽しい。

  • 回答者:まんか (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

おかしくないと思います。
羨ましいです。
仕事を楽しいと思ったことはありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないです。好きなことを仕事にできているということですよね。
すばらしいことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいんじゃないでしょうか。
いずれ友達が必要なときがきます。
友達も大切に。

  • 回答者:f (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が楽しいってうらやましい。
おかしくないですよ。
ちょっと理想です。

  • 回答者:ぼの (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可笑しいとは思いません。私もそう思うときがあります。
でも仕事が楽しいと言うわけではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然おかしくないですよ。逆にうらやましいです。
好きな事を仕事にしていたり、
周りの方々がきっと尊敬できる人達なんでしょうね。
今、仕事が一番という時期なだけだと思います。

この回答の満足度
  

おかしくないと思います。
むしろ、健全だと思います。
ただ、友人関係も大切にしたほうが仕事もうまくいくってこともあるので、そのあたりは人それれぞれでしょう。
時期によっては仕事より遊びたくなる時もあるかもしれないので、今は思いっきり仕事に専念していればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おかしくないでしょう。
価値観は人それぞれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないですよ。
仕事が充実している証拠です。
うらやましいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も友達と遊ぶより、仕事をしているほうがいいです。
わずらわしい人間関係は苦手です。
おかしくないと思います。

  • 回答者:天職? (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おかしくありません。
それだけやりがいがあり、充実してるんだと思います。
今は仕事に打ち込める貴重な時期なんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

おかしくないです。

友達といると気を使うことが多かったり、乗り気がしないところに同行したり、、
そんなこともありますよね。

仕事は内容や、そのときの自分の状況によって楽しめる時もあるので
質問者さんの気持ちはわかります!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなことないです。羨ましいです。

私は仕事が苦痛なだけなので。

  • 回答者:w (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないです。
仕事が楽しいって、すごいことじゃないですか。
わたしも一時期、仕事が楽しくて、1日中仕事をしていても平気な時がありましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないですよ。
逆にすばらしい・・遊びは思い出は残るかも知れないですけど
お金や実績は残らない。私も仕事が趣味の時がありました。
充実して、自分に合ってる仕事をしてることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も仕事していたほうが楽しい時期ありました。職場の仲間との方が長い時間いますし、遊ぶにも職場の方です。おかしくないとおもいます。
楽しいことが仕事で最高です

この回答の満足度
  

おかしくはないですよ。
それだけ自分にあった理想どおりの仕事に就いている証拠でしょう。
このご時世ではとても幸せなことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないです。むしろそれだけ充実できるという事はうらやましい事です。

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくありません。
趣味は「仕事」、「仕事」が友達と言い切る同僚がいますので。
そういう私もパソコンが友達です。

  • 回答者:画面のむこう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないと思います。けど、私はそう思うことはありません。どちらがいいとも思えません。楽しいことがあるというのはいいことです。

この回答の満足度
  

仕事に楽しさを見いだせるなんて、とても羨ましいことですね。
おかしいことではないと思います。
自分は仕事が楽しいなんて思ったこともありません。
そういう仕事につければなあとは思いますが、なかなか天職と思えるような仕事には巡り合えませんね。
でも、友達も大事にしてあげてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱中できる仕事が有ることは素晴らしいことです。
 決しておかしいことでは有りません

この回答の満足度
  

仕事楽しいのが一番です。私のモットーも仕事は楽しくやることです。25歳から28歳まで誰でも知っている一部上場の電気メーカーで副会長の秘書をやっていましたが、仕事面白くてたまりませんでした。経済同友会や経団連(現日本経団連)で部会で提言書を作る実務にかかわったり、なにか国家天下を動かしているようで、残業月100時間も苦になりませんでした。たまの休みの日は朝から晩まで1日中丸太のように寝ていましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないです。
何に一番重きを置いているかということなので、今は仕事なのでしょうね。
仕事が楽しいと言うのは羨ましいことですよ。
今は仕事を頑張る時期と思って、突き進んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくない。
私もずっとそうですし、今もそうです。バイト時代から、かれこれ20年です。
あなたが何歳か解りませんが、話や遊びの内容を考えてみてください。。。仕事に比べたら小さすぎます。
節約自慢や子育ての苦労話やら旦那や彼氏の愚痴がそんなに面白いわけがありません。
だから、仕事の方が面白いってのは、ごく自然な事だと思います。

そういう考えの人は、そのうち同じ様な考えの友人や彼、彼女が出来ますから、大丈夫です。

  • 回答者:社長になった女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にでも長い人生の中でありがちな事ですね。
私にもそういう時期がありました。
仕事が楽しくて仕方がない、という時期は貴重な時期です。
友達付き合いは置いておいて、
全力で仕事がんばってください。

  • 回答者:できれは独立? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別におかしいことはないです。
時には、そんな気分になることもあります。
仕事が楽しいのなら、それはそれで良いと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくありませんよ。
やりがいがあって充実してるんでしょう。
そーゆーことはよくあることです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る